12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
 毎度おなじみの~~~ちりが………
ん、ん、ゲエムの感想です。

今回は、ウイルオウイプスポータブルです。

あくまでも、個人的な感想ですんです。
ご了承ください。
 オトメイトさんのゲームなので、
システムは相変わらず便利ですね。
既読強制スキップ、オートプレイ、クイックロードセーブ、
履歴プレイバック、どこでもセーブ、などなど。
まぁ、ものぐさ乙女ゲーマには必須のシステムが揃っています。
と言うか、コレは…オトメイト仕様なんでしょうねーー。

全体としては…先日も言いましたが…

本編はアレだが、おまけが豪華なゲエム です。

いや、べべべつに本編がつまらないとかそう言う事じゃ……
そう言う事です。
はっきり言って、無印だけだとボリュームもないし
ストーリーも盛り上がらない?し、な
シナリオも…なんかこう?煮え切らないし…?
そもそも…他の三人の人間様の扱いが…ちょっと救われないと言うか?
ま、ヒイロの時もそうだったんでガマンして攻略しましたよ。
で、ファンディスクに当たるイースタの奇跡で遊ぶとですね…

ああ、このキャラ設定最高!!

ってやっと思えると言う…理不尽な!!ゲエムです。
まぁ、そういう気分です。個人的には。
それと、今回はCGギャラリーにCG一つ一つに音声付のコメントが
装備されているのですが、正直それが一番面白かったです。正直。
若干、本編とキャラちがくないか?と思えるキャラもいるんですが
それはそれで私は面白かったんです。

PSPやDSで新規に追加されたミニゲームなどは…
こんなに力いれてどうすんの?
的なくらいの声優力です。

全体としてはこんな感じです。

キャラ別としては…
ウイル
…思ってたほど…ではなかった…というか?
特に問題もなく、普通でした。嫌いじゃないけどものすごいすきでもない。
と言った感じですかネーー?
イグニス
本編ではカタキ役っぽいんですが、珍しく嫌いです。
っていうか、「こいつ…ばかだろ?」っていう言動が痛いです。
痛い子ならいいんですが、素で痛いんで手に負えません。
ただ、おまけのCGコメントやファンディスクでは人格変わってて、
さすが!子安マジック!と思いました。ホントさすが子安さん。
ジル
個人的には…あんまり興味がなかったのです。
最初から最後まで…あんまり興味なくて…。
姫ってよんでくれるところが良かったかなぁ…。
声は悪くないです。
ルディ
前半と後半で違う子になるキャラです。
昔ならジルの方がスキだったかもしれませんが、
年をとった今…ルディのほうがお気に入りです。
ジャック
このゲームで一番笑ったキャラ=一番好きなキャラ
という事で、私はジャックが一番好きです。
前髪フェチとしてはありえん!髪型でしたが、
それ以上に楽しかったと言う事です。
エミリー
いつも…いつも思うんですが…
乙女ゲーなのに女キャラに執着する必要があるのか?
あるんですか?
っていうか、無印ストーリーなんてほとんど彼女に感情移入している
主人公じゃないですかーー。なんか、なんでなの?
そこいら辺も踏まえて無印ストーリーがイマイチなのかもしれません。

まぁそういった感じで、当初の予想を裏切って
ジャック堕ち。
していた自分にビックリですかねー。
そもそもメガーネスキじゃないんだけどなぁ…。
あそこまでアホウだと…捨て置けないと言うか…。

PS2でフルプライスだとちょっと損した気分になるかもしれませんが、
PSPで限定版3980円と言う値段では…お得すぎる内容だと思います。


と言うわけで、PSPは絶体絶命気分になります!!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

