123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
 今日は、年に二度のお待ちかね!
とある企業のファミリーセールと言う事で朝から張り切ってきました。
フフフ、昨今のお母さんはお買い物上手でないといけませんし。


そんなこんなで、本当はクッタクタでゲエムどころじゃないよ!
って言うのにやっぱりコントローラを握るあたり…ゲエム野郎…なんですね。

今日は、龍が如く、オロチの合間合間にこっそり攻略していた
フォールアウト3に、まもなく修正パッチがやってくると言う情報を掴みました。ギュウ。
なんだか、たくさん修正されるのですが、自分がぶち当たったものもいくつか見つけました。

・NPCがゲーム内から消えることがある問題を修正。
 コレは…他のゲームだったら許されない事でしょうが、
 このゲームなら全然アリなんだぜ!!と言う…恐ろしいバグですね。
 お陰でアタクシは、廃棄部品渡せなくなっちゃったけど。
・複数の仲間を連れている時、建物の中に入ってこれなくなることがある問題を修正。
 本ストーリの時…ジェファーソン記念館に研究者と向かっていたんですが…。
 記念館のドアを開けたとたん、オヤジが行方不明になりました。
 探し回ったよ…オヤジ…。話が進まないので結構焦るバグですねー。
・NPCが落下して死んでしまうことがある問題を修正。
 それもそうだけど…あのメガトンタウンのように無駄に高低差がありすぎる
 街の存在意義が良くわからないですよね?自分も飛び降り自殺しかけたし。
 ともかく、メガトン在住のおじいさんが落下して死亡するのをただ見てるだけ
 っていうのはなくなったと言う事でしょうか。

後は…コレはなくなるとちょっと困るかも…というバグ。
・NPCのスピーチチャレンジでXPを無限に取得できる問題を修正。
・バニスター砦でロボット相手に無限にXPを取得できる問題を修正。
 これは…ちょっと困るかもーー。XPはいらないけど無限チャレンジがなくなると
 トロフィーとりにくくなるーー!!って甘ったれてはいけませんよね!

ざっと見た感じすごいたくさん修正されるようですが、当てはまったのはコレくらいです。
後、驚いたのが、あらゆる所でクラッシュしまくってたんだなーということと、

・稀にコントローラが正しく動作しなくなることがある問題を修正。

おお…これは…ゲームとしてどうだろうですね…。
さすがにコントローラが正しく動かないとゲエムどころじゃないですもんね。

まぁ、すごいたくさんのバグを抱えているゲームなんだなと言う事なんですが、
そもそも、この手のゲームって

バグも結構楽しンじゃえるんだよ!

って言うものだと思うんですが…。そう思っているのはワタクシだけかしら?
オブリオンの時も重要な人物がいきなり素っ裸になったりすると言う、
愉快なバグがありましたし…。
今回は今のところオヤジ行方不明事件が一番愉快だったかな?
見つけた時、なんだかどうでもいい武器を持ってうれしそうに戦ってたりして。
今度の研究にどうしても必要だったのか?とか思ったり…ね。

そんなフォールアウト3現在の状況です。

最後の希望。
とりあえず、一周目は善良ですよね!
レベルは20までしか上がりませんがゲエムは続きます。

今現在躓いているところ。
どうやって黙らせるの? スワード広場にて。

黙らせてくれって頼まれるんですけど…。
何度やっても爆破されちゃうし、どうすればいいんだろう?
しゃべってる人狙撃しちゃってもいいのかなぁ?悩んでます。

今現在ハマッている事。
地図作り。

洞窟とか、地下鉄入口とか、ただただ探して発見する事。
新しく見つけるとついついクエストそっちのけで中を探検したくなるという…。


フォールアウト3とはこういったゲエムです。
ちなみに18禁です。

あーーー、そうだ!修正パッチもいいですけど、
PS3にも、ダウンロードクエスト配信してくれないかなー。
ささやかなお願いです。多分無理ですよねーー。
Xボックス買おうか……このためだけに。ハァ。

以下は、娘たちのお留守番事情です。

バーゲンからクッタクタになって家にたどり着くと、
我が娘たちがうれしそうに報告してくれました。

戦利品。
お父さんと久しぶりにゲーセンに行ってきたそうです。
そいで、わんさかお菓子をゲットしてきました。その一部です。
パラソルチョコ箱ごとがぼったり落ちてきたのがとてもうれしかったようです。
さんざん同じ状況を話してくれました。ぼったり、ぼったり。
パラソルチョコは16個入っているので、16÷4で一人4本食べるそうです。

その他、私の取り分もちゃんと置いてありました。

お母さんの取り分。
これっぽっちかい!!…などと思ったりしたりしていません。

コレで今夜もがんばれそうです。

なにがって?ゲエム攻略ですよぉ。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

