123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
 木曜日…数年前は金曜日。
この曜日になるとなんとなくソワソワするという哀しい性。
まぁ、ゲームの発売曜日なんですけど。

先週はカシワギってすっかり忘れていたけど今週は、
「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」の発売日です。
もちろん予約済みです。

PSPのソフトだからきっと金曜日にとどくんだろうなー。
と言うか、明日届いてもマルチレイドだからダメです。

よく考えたらPSP、PS3共にコーエ祭りです。どうしよう。

そんなこんなですが、ちょっと柏木さんに会いたくなって花札でも
やりに行っちゃいたい気分なんですが…どうしましょう?
そんな気分を無事に押し殺しながらオロチゼットがんばってます!



とりあえず、無印オロチのシナリオモードを全ての軍でクリアしました。
という所でちょっと気がついたんですが…

難易度の星の数がどうしてこんなに少ないんだろう?

各軍の最終章(オロチとの対戦)でさえ3個しかないンです。
えーー?どうしてだろう?無印のオロチ様すごく強くて泣いた思い出があるのに?
って思ってそのまま再降臨の方に突入するとですねーーー

なんじゃこりゃーー?異様に強いんですけど?ザコが?

という気持ちになることうけあいです。
要するに、無印から再降臨難易度持ち越しっていう感じなんでしょうか?
そうとも知らずに、再降臨で最初に使える
全く育てていないキャラ
で突入すると…とんでもない事になります。実際なりました。

そっか…
無印と再降臨別々にレベル上げはしなくていいけど難易度は上がってくよ。
って、そーーいーーうことかーーー。
という事は、キャラを育てる時は無印からやり直すか経験値ドーピングさせるか
どちらかという事ですねー。そうかー。
まぁ、がんばりますよ。

ドラマスチックモードも驚いたんですけど、
何も考えないプレイスタイルでの無印全軍クリアで出たシナリオですが
なかなか集まらないね。
まぁ、こんなもんだろう…とか思ってよーく見ると…

あれれ? ん?…あれ?

このシナリオは…?
ノブノブとサルゥと家康の熟練度を50にしないと出ないんじゃなかったケーー?
という状況になっていますが?どういうことなんでしょうか?
という事は、シナリオ出すための基準が少し変わってるという事で…?
え?もしかして?もう、あの、

熟練度を平均30にしましょう

っていう鬼のような試練はもう…ないって事ですかー?
いったいどうなんだろう…?
この件に関しては…もう少し様子見ながら攻略していかないといけませんねー。
がんばります。

あと、PS2と比べてみてなんとなく思ったことですが、
PS2の時は熟練度をあげるのがひじょうにたいへんでレベルだけがあっという間に
上がっちゃったっていう記憶が生々しく残っているんですが、
Zに関しては、熟練度よりレベルが上がるのがゆっくりなような気がしますけど。
気のせいでしょうか?
どちらかというと、Zのほうがやりやすいので良いんですけど。

ともかく、レベル99まで上り詰めた武将がいまだ4人という哀しい現実ですので
これからも精進していく所存です。
がんばります。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

