12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
 龍が如く3…最終的には駆け足攻略になってしまいました。
お陰で、トロフィー達成率30%です。


まぁ…一週目なんて、そんなモンさ。



全体的な感想とかです。攻略ではないです。
よいかったところ。
・1、2、から一段とグレードアップしたグラフィック。
 桐生チャンの顔のテカリ感も一段とグレードアップ!
 柏木さんの顔の傷も渋すぎるくらいグレードアップ。
・1、2、から一段とグレードアップしたミニゲームたち。
 カラオケとかキャバつくとか、ネタにしては…濃かったです。
 でも、柏木さんとカラオケ行ってみたかったなぁ…。焼肉でもいいケド。
・遥と手をつないで歩ける。
 職務質問されたらどうするんだろう?とか、ちょっと心配。
・なんかかんかで結局最後が知りたくなるストーリ。
 11章辺りから、お食事コンプとかどうでもよくなるようなそんな感じ。
 ケド…柏木さんのカタキ…は取れた…のでしょうか??
・桐生チャンとうとう探偵デビューをはたす。
 さすがにびっくりしたサブストーリ。
 犯人はお前だ!!もバッチリ決まっていました。
 柏木さん事件の犯人も見つけてください。
・前作とかに比べたら死ぬ人が少なくなったような気が…する。
 浜崎とか田宮さんとかナカハラさんとか謎の男とか…結局みんな生き延びた。
 意外ですた。
・真島の兄さんが、1、2に比べて数段かっこよくなっている。
 桐生チャン、轢き殺してしまったかと思ったわ!
 相変わらず無茶をなさる…。
・サブの中でこのシリーズの一番最初のボス(チュートリアルボス?)の再登場。
 名越さん…芸が細かいです。あれはあれですごい意外でした。
・相変わらず騙されやすい桐生チャン。
 「おめでとうございます!あなたは○○の購入件を得られました!!」
 とか言う類のお誘いやお電話などにたやすくのってしまう東城会元四代目。
 お前が騙されてどーする???
・そんな桐生チャンでも決め台詞は決める。
 「死にたいヤツからかかってきやがれ!!!」
 相変わらず…痺れます。死にたくないけど。
・なんか色々楽しかった。
 本編も楽しかったけど、サブストーリも相変わらず面白いし。
 期待を裏切らないでした。
・エンディングも…また…しっくりしててよかった。
 見参の二の舞はモウイヤ!!


わるい?かったっところ。
・柏木さんが犬死すぎる。
 力也「オレ…犬死ですか?」
 大丈夫!柏木さんの方が犬死すぎるから!!安心して!
・戦いが終わってホッとして…危険にさらされる。
 もう…またそのパターンですかーーー?お約束だからしょうがないけど。
・まぁ、あれだ、結局ストーリ的には1、2、3もあんまり変わらないんだ。
 キャラクター紹介でだいたいラスボスが読めてしまうという…。
・サブストーリやミニゲームが多すぎて困る。
 楽しすぎて困る。こいこい地獄とか抜け出せない。
・伊達さんがあんまり活躍しない。
 刑事辞めてから…影薄いなぁ…。第二の柏木か?
・真島の兄さんが良い人すぎて…ちょっと引く。
 見参の真島の兄さんチックな部分が多すぎたような。
 もっとこう…キレてたけどね。部下殴り殺すくらいだったのにね?
 …真島の兄さんも年をとったって事かな?
・病院の廊下で喧嘩をしてはいけません。
 夜でもダメです。
・絶対無いとは思うけど…
 このゲームがいわゆるWHO女子に渡ったら…と思うと…お、オソロシィ!
 ネタが豊富すぎて恐怖で夜も眠れません。ミチルよりも怖いです。

と言うわけで、
個人的なアレはありますが、ほとんど悪いところなんてありませんよ。
面白いゲームです。

三作をとおしてレギュラーな風間のオヤッサンこと渡さん…。
英語はアレだったけど…やっぱり上手ですよね。
まぁ…今回はゲスト陣皆さん気合入ってましたけど。すごかったです。
特に、力也はかわいかったです。アニキーーー!!はやいっす~!!って。

サブストーリは相変わらず笑いあり涙あり桐生チャンお人よし伝説ありで
すごく楽しいのですが…最後の方は見つけきれずに終わってしまいました。
まぁ…二週目行けばいいんだけど…。
ちょっと本格?探偵物語なんか本当に驚きました。ここまでやるのかって。
後は、サブ専用のムービも増えてたりしたので良かったです。

ここはやっぱり、
次回作にも期待しちゃうぞゥ!! って言う事ですかね~。
次回は…伊達さんが無事に生き残れるか心配しそう…だけど。




で?結局…

柏木さんのカタキは誰だったんだろう?

それだけが心残りです。
とりあえず、リチャードって事にしておこうかなぁああああ?違うと思うけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryugagotok.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

