12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-10 (Tue)
 白騎士、なんとか進めていますが…大変ですね、コレ。
とりあえず、虫の山とか風の民とかのあたりです。

今のところ、大剣使いに憧れ中。
のえるです。
ノエルです。無限のソウルは持っていませんが。

ここまで、遊んできて思ったんですけど…。

すごい急展開すぎませんか??

イベントムービーとかの入り方とか…なんていうか?説明不足というか…??
大筋のストーリは王道って言うのはいいとしても、進め方に問題があるのでは?
とか思ったり…。
んーー、どうしても、プレイヤーオイテケボリ感は拭えないんですよね~。
あーー、クヌヌギアほどではないにしても…ある意味ちょう展開…。
黒騎士のひみつに関しても……へぇ、そうなんだ、ちょっと知ってた的ナ…。
まだ途中なのでどういう展開になるのかはわかりませんけど。
今後の展開に期待したいですが…。どうなんだろう??

戦闘自体は面白いんですが、敵がたくさんいる時のターゲッティングがイマイチだったり、
トビラがあるところで油断すると、操作キャラだけ一人先行してしまい、他の仲間は
トビラに引っかかってると言う…恐ろしい出来事があったりします。
あと、セーブする時にアクションチップが回復したりしなかったり…うーーん?
でも、素材集めたり戦ったりするのは楽しいですね~。
だがしかし…クエストランクが…なかなか上がらないなぁ~~。
そりゃそうだ、「一人であそぶ」だからだもんね…。

システムに関しては…もう少しどうにかならないのか?って思えるほど使いづらいです。
装備が二箇所あるのにスキルポイント配分がバトル設定と別とか…。
全体マップが一発で出ないとか。のわりには、行ってない所もちゃんと表示されるとか。
痒い所に手が届かないシステムです。

FF12と同じでストーリーはともかく戦闘が楽しいのでまぁ良いかって感じでしょうか?
シリーズ物ではない正真正銘の新作のサガですかね。


なうろーでぃんぐ、で過去に戻ったジルオールPSPです。

わっしゃーとりで。
やっと、ノーブルで未開の森のお仕事達成してワッシャー砦へ。
ヒルダリアに無事にあえましたが、早速イカ退治依頼。

対きょだいいか。
思いのほか、でかいイカだった…。
この戦闘の結果やイカに!!…とか思ってるまもなく、
アッサリ快勝でした。

ワッシャー砦を探していたら強くなりすぎてしまった感があるジルオールです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

