12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
 バイオハザード5の体験版で遊んでみました。
だって…配信されてるんだモノ…。やっておいて損はないですよねぇ?



なんというか…アレですね?バイヨ5。
ケルベロスが窓割って襲い掛かってくる!!って言うような恐怖ではなく、
やたらと沢山のゾンビーーィが襲い掛かってくる!!って言う恐怖ですね?
んーーーー、悪くは…無いんだけど………もう、飽きるって言うか……。
それ以上に、

操作が難しくて対処しきれません。この数。

ヘッドショットとか狙ってると後ろから殴られるしーー、下手糞なだけなのかもしれんが。
と言うか、照準があわせにくいというか…?うーーん?なんでだろう?うまくいかない。
ともかく、数名のゾンビーズならどうにかできるけど、あれだけの数はいきなりちょっと無理。
無理だわ…無理無理。あたしにはバイヨ5無理なのかも…だめだこりゃ。
おおお、ゲーム買う前から挫折しちゃったよ…信じられない…。


バイオシリーズに限らずサイレントヒルやサイレンもそうなんだけど…、
強そうな敵とか、きンもい敵とかそういうのって…最初は「ウワー」て思うんだけど、
ゲームをじゃんじゃか進めてるとさぁ…

飽きるんですよね。恐くないっていうか?

敵がいっぱいいて、じゃんじゃん倒していくんだぜって言うゲームなら、普通にアクションとか
シューティングとかにすればいいじゃん!!もう、中途半端なんだからーーー。
…あ、バイヨ5はアクションアドベンチャーだったっけ…。
いずれにしてもだな、ワタクシはね、
初めてケルベロスに襲われた時のあの初々しい気持ちをもう一度味わいたいんだよ!
もうやめてあげて、ジェイムスかわいそう!って言う鬱々なストーリ期待してるんだよ!
そこのドアー開けて先に進まなくちゃいけないけど開けたくないってなりたいんだよ!
ブルブルしたいんだよ…。ホンコワでも怯えない心を揺さぶるほどの恐怖が……。

サイレンNTの時も思ったけど…鮮明で美しくなった画像で遊ぶより、PS2のザラザラっして
てうすっ暗い画像の方がすごーくドキドキしたし。
NTはどっちかっていうと…ギャグっぽいっていうか…鮮明すぎて逆に面白いというか…?
あんまりこう、グラフィックの方にばかり力はいるっていうのも…微妙なんだなぁ…。


いずれにせよ、バイヨ5の頃は桐生チャンと花札だから……いいか。そういうことです。


そんなこと一向に関係ないPSP状況。

やっちゃえナッジ!
森のおりこうさんナッジが仲間入り!やほーーい!
ナッジ…本人は一生懸命なんだろうケド…言動が胸を貫くほど
おもしろおかしい
のは何故だろうね?
でも、意外と強いンですよ「烈怒の槍」、ミスさえしなければ…だけど。
やっちゃえナッジ!!

ちなみにこの時点での予備のパーティキャラは
ルルアンタ、フェルム、ユーリスです。
少ない…。そろそろ歴史を進めないとダメかなーーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

