12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
 カンクロウも我愛羅も使えるようになったので、もういいかなーとか。
おっと、いけない!忘れてた!!!オロチ丸様出していないわ!!!

と言う事で、とりあえずオロチ丸様が使えるまでがんばってみました!!

まぁ、感想です。

 我愛羅との巨大バトルが終わってしまってちょっと力抜け作だったんですが、
オロチ丸さまを出す!とい言う、使命が残ってましたので次の章へ行きマース!!
次は、ツナデ様探し編です。

相変わらず、バトルはとっかえひっかえ?キャラが変わるので飽きるようなそうでないような
そんな錯覚に囚われます。ナルトが中心ですけどね!!
そうは言っても、ここまできてもまだ…木渡りとかしないといけないのは面倒だけど…。
苦手なんだよ…木登り木渡り…。うぅうぅぅ~。

で、やっぱりありました!!章の最後の巨大バトル~~。今回は、三つ巴の戦いでした。
操作するのはツナデさまですけど。
今までと違って、ハツユとガマブン太がサポートキャラ(巨大サポート)として使えます。
ですんで、格段に難易度が下がった風に思えます。
え?だって…サポート呼ぶと必ずオロチ丸様ダウンするんだもーン。
そういうわけで、わりと楽にコマンドバトルに持ち込めます。
が…なぜかわたくし…「俺に任せろ~」って出てきてくれたジライヤさんのコマンド…。

毎回間違えるんですが?なぜか?

どーしてだろう?何度やっても…白目をむくジライヤに出会ってしまいます。ごめんジライヤ。
まぁ、そこで一度くらい失敗したからって…どうってことないんだけどサーー!!フフ。
難易度下がったと入っても、やっぱり見ごたえやりごたえのある巨大バトルです。
やっぱりすごいです。

その後…サスケ君奪還編に入るわけですが…
そーえば…ここらへんて…砂の人たちがかつやくすんじゃね?
と言うのを思い出したので、ちょっとウキウキしながら進めてみたんですよぉ…。
そしたらね…この章…半分くらい敵がずっと夜叉丸…なんですよぉーー。
もぉーーー、参入キャラの都合上なんですけどちょっと酷いよーー。夜叉丸大活躍じゃん。
しかも…期待のカンクロウ見せ場なし!!我愛羅のサポートキャラじゃんかーーー!!
くっそーー!とか思ったけど…その後新しい衣装と技が手に入ったからいいです。らっきー。

と、後、二つ任務を残したところで……なんか…使命感が…消滅…。
うん、後は娘にがんばってもらおう!!そうしよう!!

全体的には、巨大バトルは必見の価値アリだと思うし個人個人の奥儀に関しても
すごくよくできてると思いました。バトル中の演出も細かいです。
とくに面白かったのは、ガイ先生の奥儀を阻止した時に本当に泣きながらコサックダンスを
踊るの見たときは涙が出るほど笑いましたし。色々面白いです。

ただ、木の葉の里が広大すぎていどうがめんどくっせーとか、サブの任務がビミョーだったり
奥儀のムービーが飽きるっとか、我愛羅のサバクキュウ使えるのが遅かったりとか
ストーリ自体が短いっとか…結構難点があります。
とくに、子供が苦労しているのは木の葉の里が扇形をしていている上、右下に出るマップが
北上固定なので自分の居場所がわからなくなってしまう、と言うのが…すごく不便な様です。
もうちょっとマップが見やすいとか目印があるとかした方が子供は遊びやすいかもしれません。

けれど、なんかかんかいってPS3でナルトが遊べるので満足です。
というより、PS3でカンクロウが使えるので満足です。
あーーーー、要するに、

遊ぶ気は無かったんだけど、始めたらついうっかりラスボス直前まで遊んじゃった!!

って言う事です。そんだけひきつけられると言う事でしょうかー?
気は早いですが、疾風伝とかちょっと期待しちゃいます。


そんな頃、のん気なPSPは…

セラほかくかんりょう。
逆ハーを作るべく、まずはセラを捕獲。
ハーレム、逆ハーレムパーティーはジルオールの基本ですね!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

