12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
 ナルト→白騎士→フォールアウト3てな具合にPS3の予約が込み合っている状態なので
侍3…きっと続きやらないだろなーということで感想しとこう。

あくまでも個人的な感想であって、攻略等ではありません。ご了承ください。

まず、土下座とかいつでも抜刀などの新システムについてですが、
まぁ、目新しいと言えば目新しいんですけど、土下座とかはね?
でも、イベントシーンで使うのがほとんどであまり意味が…ないような?
戦闘中に土下座しても面白い台詞が少し聞けるだけで戦闘続くし?
んーー、なんにしても中途半端というか…ネェ?
操作性に関してはとくに困難って言う事はなかったです。
あー、あと、渡世の仕事内容がどれも似たり寄ったりの上にメンドウクセーのばかりで
うんざりします。しかもその出来高が本ストーリにかかわってくるとなると…。
限りなく面倒です。もっと面白イベントサブイベントとか増やしてくれた方が良かったよ。
細かいところで行くと、電車にいきなりひかれたりとか考えてもみなかった事が起こるとかね。

あと、2の時から思ってたんだけど、やっぱりサブキャラがツマンナイ。
なんていうの?みんな普通の志じゃね?って言うか…。
1のドナドナとか坪八とか知床さんとか…みたいな濃いキャラがいないんだよーー。
ホントつまらンわ。みんななんかお家の為とか復讐とか…まっとうすぎるよ。
1のラスボスなんか果てしなく究極だったからな…。
ドナドナ観た時はホント新鮮だったモン。坪八とか知床さん他キャラもみんな憎めないし。
キャラに答える選択肢でコレを選んだらなんて答えるんだろー?ってウキウキしたのにね。
やっぱし、1をPSPで発売まじかにやってしまったって言うのもネックなのかなー?

自由度についても、オブリとかやってしまうと…今となってはね…ていうか。
シナリオ選択が自由って感じでしょうか…?自由に行動はできないんだよね。
それは「侍シリーズ」の自由度ってことなんですけどね?

ともかく、大好きなシリーズの新作だったのでちょっと過度な期待をしすぎたようですネー。
何週かしてみたンですけどすぐ飽きてしまいました。
数あるエンディングがみたいわ!って言う気分になれなかったなぁ。
ともかく、あれだ

侍4に期待。 いつになるかわからんが、そういうことです。

初めての評価。
あおじりさむらい。
二日目でおっちんで、尻が青いと言われました。
そこら辺は楽しかったです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。