12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
 やっつけ仕事でなんとか終わらせました。ウイッシュルーム。


新品980円だったからまぁいいかーー。感想です。
例によって、感想なんで、攻略ではなくネタばれです。

DSをたてに持ってやる推理ゲームです。殺人はありませんが…。
立て持ちなので丸丸ボタン等はマッタク機能いたしません。タッチペン十時キーのみです。
まぁ、それはそれでいいのです。

紙っぽい登場人物とか背景とか最初はとってもすごいなーって思います。
主人公も割りと細かく動いて面白かったです。

推理部分としては…ちょっと理不尽じゃね?って思うところが多々ありました。
うーん、封筒とか次になにをしたらいいのかとか割とあいまいで少し困ります。
まぁ、解けないぜ?ってほどじゃありませんが…結構ムカつきます。

ストーリーは…どうだろう?私的には中間飽きてきてしまうようなのん気な展開です。
メリハリがイマイチありません。殺人とか派手な事件があるわけじゃないので
仕方ないのかもしれませんが…。
とくに「先がすごく知りたいっ!」って思えなかった…というのが本音ですかねー。
私だけかもしれませんが…。

そういったわけで、中間すぎぐらいからはちょっとやっつけ仕事っぽく攻略しちゃいました。
面白くないわけじゃないんだけど…そんなにひきつけられるものでもないと言う…。
アナアザーコードと言うのが続編?らしいのですが、よくよく調べてみたらあれですね、

主人公少女だからいらんわ。 アタシ女ですから。

ウイでも出るんですよねその続編。少年少女がしゅじんこうて……。がっかり。
どうせなら、ルイスとカイルコンビ再び!の方が…グフ…。

簡単にこのゲームを表現しますと

やんわりオトシ刑事(元)

って言う感じです。ドイツもコイツもちょっとつつくとすぐゲロします。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。