12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
 大晦日と言う事で、来年の話ではなく今年買ったゲエム思い出してみました。
見事なゲーム脳っぷりがうかがえます。

 PS3
オブリビオン、アサシンクリード、デビルメイクライ4、ディスガイア3、龍が如く見参
戦場のヴァルキリア、メタルギアソリッド4、エンチャントアームず、ラチェット&クランク
サイレンNT、アフリカ、トラスティーベル、リトルビックプラネット、侍3、ガンダム無双2
白騎士物語。 以上16本。

PS3で一番はまったのはMGS4ではなくオブリビオンでした!!!ガクー。
ソフトないな~って感じのPS3のわりには結構買ってんな…自分。
来年は年明け早々に「フォールアウト3」が出るので楽しみです。

 PS2
龍が如く1、2、サイレン1、零1、ドラッグオンドラグーン1、ゴッドオブオー1
ラストエスコート2、オロチ再降臨、花宵ロマネスク、マナケミア2、
遥かなる時空の流れに4、ペルソナ4、薄桜鬼、スパロボZ、神代学園クルヌヌギア
葛葉ライドウ対アバドン王。 以上16本。

もうちょっと…買ったような気もしないでもないんですが…PS3と同じ数です。
ピンク字は普通に乙女ゲームとなっています。4本は…やりすぎだろう?
だんだんとPS3やPSPに移行している感じがしないでもありません。
あーー、そうそう、クヌヌギアは…いろんな意味で忘れられないソフトになりました。

 PSP
みんなのゴルフP、コーデットソウル、ギレンの野望、マイスタイリスト、モンスターハンターG2
スターオーシャン2、ニッポンのあそこで、ヴァルハラナイツ2、スパロボA、ワールドネバーランド
ゴッドオブオー、ガンダムバトルユニバース、インフィニットループ、ファンタシスターP、侍P
ネオアンジェリークプレミアム、プリンセスメーカ5、マナケミアP、勇者のクセに生意気だ、
注文しようぜ!俺たちの世界、パタポンドンチャカ、ロコロコ2、喧嘩番長3全国制覇、
星色の贈り物。 26本!!

…なんかかんかいって…PSP大活躍な一年でしたな。
結局、PSPは1台増えて3台が我家で大暴れしております。
PS2でやるよりPSPでこっそりやったほうが…あのね、乙女ゲームとか…いいんだー。
あと、モンハンとかファンタシースターみたいなみんなで遊べるのも良いです。
とは言っても、一番やりこんだのは「ガンダムバトルユニバース」でしょうかネェ…。
来年には、ジルオールや数々の乙女ゲーリメイクが出るので…楽しみです。

 DS
世界樹2、シムシティ2、ビタミンX、ルクスペイン、サモンナイト1、フロントミッション2089
シグマハーモニクス、東京魔人学園、遥かなる時空の中で夢浮橋、テレジア
ワールドディストラクション、アヴァロンコード、幻想水滸伝。 13本。

PSPほどじゃないけど…DSでゲームする機会も増えた感じです。
とくに、テレジアみたいなゲームはDSにぴったり!って感じですかねー。すごく良かった。
ワールドディストラクション、ビタミンみたいな音声が重要なゲームはちょっと向いてないかも。
ワールドに至っては…操作も…最悪でしたし…。DSでRPGはちょっと…難がありますネェ…。
あと、PSP2000に比べると…重いです。

で、結局…年間…で?何本買ったんだ?

71本かーーーーー!! (内乙女系8本、大杉)

子供専用で買ったソフトも多々あるので…80はかたい、と思われます。


ともかく、今年一番面白かったーゲームは

オブリビオンです。 発売は去年だけど。

お陰で、ゲームの好みが変わったよ…この一年で。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

