12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
 ワールドディストラクションのあくまでも個人的な感想です。
感想なんでネタばれもあると思います。あしからず。

       ちなみに攻略情報に関しては一切ありません。





なんとも…かんともです。

ストーリーについて。

良かったなぁって思ったところ
・基本的ににオーソドックスなRPG。とでも言うのでしょうか?
・ちょっと珍しく「世界を撲滅するんだ」側の主人公たち。
・キリエの天然とモルテのあねごっぷりが最初は面白かった。
・世界観がサルの惑星だった事?
・思いつかない。

コレはどうだろうって思ったところ。
・いつの間にやら「キミと僕の世界を守る」RPGになっていた。
・キリエは100歩譲って一目惚れだった事にしても、モルテはいつ?
 自分を見失うほどキリエを好きになっていたのだろうか?わからない。
・せっかく出てきた他の仲間たちのバックグラウンドは…最後の方の
 ダンジョンでちょっと回想があるくらいでびっくり。
・モルテに至っては、マッタクない。志が良くわからない。
・リアとメガネが棒読みでうんざりだ。
・メガネが仲間入りする時の動機が良くわからない。と言うか良いのか?
 あんなに軽くて?
・設定がサルの惑星だった事?
・イベント?と言うか話が進むのが強制。
 強制移動のクセに「ここに行きますか?」っていちいち聞くなよ。
 そこ以外はいけません。
・上げればきりがないほどのすとーりでうんざり。

戦闘について。
よかつたところ。
・キリエ変身前の技の名前が面白かった。
 どくきのこすーぷとか…。
・戦う時のBGMがゼノギアスの中ボス戦に似ていてゼノやりたくなった。

なんともカントモだったところ。
・技をボタンで分けるのはいいんだけど…せめて方向キーも使えた方が…。
 何度となく、意味無し防御しました。
・敵が「反骨」標準装備なこと。
 どう言う効果があるのかわからないけど、順番が変わったりしてムカつく。
・と、いう訳なんだかわかんないけど、左下の順番メーターが意味不明に変わる。
 次はアタシ!って思ったら敵のターンだったとか。そんなんだったらいらないよ!!
・敵味方、必殺技が出るのはいいのですが演出が長くてうんざり。
 しかも飛ばせない!グッタリ。
・敵味方、特殊攻撃した時になんか知らんが数秒のブランクがあってから
 ダメージが飛び出す。どのくらいダメージ受けたのかドキワクできます。
・ザコ戦でもそんなこんなで時間がかかってイライラする。
・時間がかかるのにエンカウント率がちょっと高くて益々イライラする。
・思い出せないくらいイライラした。

操作等について。
よきにはからえなところ。
・タッチペン不要。DSなのに不要。
・どこでもセーブ機能付き。

どうにかしろなところ。
・アナログスチックないのに斜め見下ろしってーのはどうだろう?
 移動しにくいです。タッチペン使わせて欲しい。
・移動しにくい上に街の中を歩いていると勝手に視点が変わってムカつく。
 何でそんなことを?順調に斜め十時入れてたのに!!!プンスカ。
・合成とか出来るけど…。装備している武器は合成できない。
 はずそうとすると予備の武器がないとはずせないので面倒な事この上ない。
・そんなわけで合成屋はほとんど使わない。使わなくてもなんとかなるし。
・各街に何故か合成屋、宿屋が標準装備ではないところがある。
 合成はともかく…。
・ダンジョンとかのヒントが…わかりにくい。
・もういい。

その他
・DSにご立派なオープニングとかムービーとか必要ないと思う。
 オープニングにわざわざ歌入りとかあっても音が割れてたら…意味無し。
・アニメは最初の方しかみてないので良くわかんないけど
 ゲームとアニメ同じ内容だったら意味ないんじゃないでしょうか?
 ドットハックみたいにその前の話とかそういうのじゃないと…無駄。
・ボイスを集めろ!と言うのがウリならちゃんとした声優さんを使って欲しい。
 集める気にもならない。聞き流してしまうよ。

なんとかクリアまで到達しましたが…んーなんだろう?この違和感。
兎に角、アタシにはあわなかったということですかねー?

早速、買い取ってもらって無事に1600円返金されました。
めでたしめでたし。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

