12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
 結構期待して買ったンですが…。
なんというか…ウーン。


 5時間ちょいちょい、遊んでみたんですけどねーー。
悪くはないんだけど…ね。ウン。
ストーリーとかは面白いと思うし、天然主人公も面白いし、
それを取り巻くお友達たちも個性があっていいと思うンだけどねー。

とりあえず、
定価で買わなくてよかったーーー。
てついつい思ってしまうソフトですねぇ?

えーとえーと、そう、なんていうか…テンポが悪い。
なーんちゅうの?まず、ちょっとうんざりしてしまうエンカウント率の高さと
それに加えて戦闘のテンポの悪さ。
序盤は、何故か?何でなんだ?って思うくらい敵に先制されて
窮地に追い込まれるわけではないんだけど、うんざりする敵モーションを見続ける
と言うのが…ちょっと…イヤだ。ちょっとじゃない、すごくイヤだ。
台詞で色々とステータスが変わるって言うのも…最初は良いけど…
だんだん、ウザくなる。せめて…飛ばせれば…なぁ。
あと、戦闘の命令ボタンもちょっと油断すると無意味に防御するし、
一番困るのは、エスケープボタンがL?R?ボタンなのが…アタクシ的に不便。
まぁ、DSにシリコンカバーかけているのが悪いんだけどね…。

そこいら辺はまだガマンできるが…一番腹が立つのは、

左下にある行動順の順番が、意味不明すぎるところ。

お?オレのターンって思ってたらいきなり敵のターン。しかも連投するし。
とくに、麻痺も何もしてないのにいきなり自キャラが消えて全て敵になるのが…

なにがおこっているのだろうか?

と、ちとパニックです。
順番通りに動かないんだったら…いらないよ!こんなの。
そうして、タラタラ、無駄に長い敵のアクションを見なくてはなりません。
敵の無駄なアクションイライラ度は、まぁ、FF7のインヤンほどじゃありませんが、
シャドーハーツ並にはイライラすると思うなぁ…。

後は、最初から思ったことなんですが…どうして?
どうして、テレビと違う声優さんを使ったのかが不明すぎです。
しかも、アイドルですかーーーー?っていう…。棒読みじゃん?
まぁ、小野さんもどっちかって言うと棒読みだけどさ…。
なんていうか、色々と先入観って言うものがあるじゃん?
テレビちゃんとみててゲーム買った人…コレは泣くだろう?
スーパーナチュラルが、やっと下手糞な声に慣れてきた!と思った時に
サードシーズンからは本職の声優がやります!って言うのと同じくらい
ショックだろうな…。
要するに、キャラクター自体が変わってしまう、と思うんですが?
そこいら辺…どう思ってアイドル採用したんだろうね?
もっと、自分たちが作ったキャラ、大事にして欲しいもんだよね。
声優=アイドル起用で何を狙っているのか?
いつまでたっても、さっぱりわからないところが不思議すぎるです。
いっそ、神代学園の七不思議に加えても良いくらい不可思議です。

同時に買った、シグマハーモニクスのほうは娘がクリアーしたようです。
どうやらこちらはなかなか面白いみたいだなぁ。

ディストラクションもまだまだ序の口だから…
きっとこれからもっと楽しくなるに違いない!と思って。

ぷれいぞっこーー。(CSIマイヤミの日本語訳がおかしかった件)
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

