12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
 昨日は、チャットで癒されました。
色々と溜まってたものを、すっきり洗い流せたような気分。

そーして、我がPSPでは「パタポン」大暴れチューです。

やっと…「ドン」の太鼓を手に入れて大好きな、

ドンドドンドドン~ポンピラボ~!

が使えるようになりました。簡単に言うと必殺技です。
あーー、地べたを叩くパタポンどもがかわいいんです。すごく。



今回のパタポンは、難易度が選べるようになっていてちょっと助かります。
ここは、せっかくだから遠慮せず、イージーーでやって見ますよ~。
わざわざ、用意してくれたんだしさぁ!

と言うわけで、いつになくフィーバーしやすくって楽しいです。
ただ、フィーバーするとどうしても使いたくなる、
ドンドドンドドンの歌…。
体験版では、ミラクルは2つも手に入れたのに…太鼓が使えなくて…。
製品版でやっと手に入れました、ドンの太鼓。
そうして、ミラクル使いまくりです。
ドンドドンドドンの歌が、ドンだけ好きか?といいますと、
ふぃ~~ばぁ~!って声が聞こえただけで指が勝手にドンドドンしていたり、
何もかも終わってあとはゴールを目指すだけっちゅうのに、無駄に使ったり、
もー、アホか?って言うほど使いたがり屋さんです。
でも、ミラクル使うとフィーバーも終わっちゃうんだよね…。
攻略としては全然ダメな攻略です。

ドンドドンドドン好きとして思うことがあるんですが、
ドンドドンの踊りを踊っている間のパタポンたちは1の時の方がかわいかった。
それだけは…譲れません。どう違うのか?って突っ込みは無しです。

その他の1との違いですが、

パタポンが材料によってグレードアップする、レベルもアップする。
そのために、レアポンが手に入れやすくなっている。
戦闘で死んでしまっても、必ず生き返らせる(タダで)ので安心。
ミニゲームが、素材ではなくチャリンで行えるようになった。
パタポンの種類が増えた。羽根突き、楽器もち、ロボットなど。
オンラインで友達と強力プレイできるステージ?ができた。
イージーモードなら、ヒーローパタポンが強ければ結構楽に進める。

等などです。まだ途中なんで、他のもあるかもしれませんが、
1よりは遊びやすくなってるんじゃないかと思います。

ちょっと疑問だったのが、はてを求めて船で旅に出たのに…。
1の本拠地に戻ってきちゃったのは…どうしてなんだろう?
え?あそことは違うの?

ぱたぱたぱたっぽん!!じゃんじゃじゃんじゃじゃんじゃん!!
主な登場パタポン。
 これはひどい。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

