12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
 アヴァロンコード、一応終了いたしました!!

かわいいグラフィックとは裏腹に…かなりガッツリなアクションでした。



クリアーしたにはしたんですが…。
残念な事に、狙っていたレクスとは恋人になれませんでした~~。
ん?なんでだろう?
キーキャラであるディランがどこにもいなくなってしまったんですよね?
しかし、なんでだろう?選択肢間違えたのかなぁ~~?
しょうがないのでヴァルドとアンワールを恋人にしておきました。
恋愛っぽいような…そうでないような…。
色々面倒だったけど、なかなか面白かったです。
でも、突如?「愛してる」とか…言われると…なんかちょっと引きます。

アクションの方は、結構骨太アクションでした。
アタシがクリアーできたのでゼルダほどではないけど…。
ボス戦も最初は「どーやって倒すの?」とか思ったりしますけど
何度か、こんちにゅーしまくってるとコツがつかめて倒せたりします。
まず、×ボタンで預言書に読み取ってコードをイジって…地道に倒す
というのが法則ですかね?読み取るのに一苦労ですが…。
精霊を助けに行った先で会うボスは、かなり手ごわいの揃いですが
ラスボスに関しては「え?」って言うほどあっけないです。
ジャッジメントリングは…ただただ苦痛でした。面倒くさい。いらない。

ストーリーは…
最初は面白いんですが…途中から…アタシのすごい嫌いな展開。
とりあえず、主人公に全部責任押し付けるっつー町の人が許せません。
一国の王様がさーー、頭ごなしに子供に向かって「お前のせいだ!!」
って言うのは…どうかと思う…ンですが…どうですか?
久しぶりに、玉繭物語を思い出したぜ…。
結局最後は手のひら返して皆さん「助けてよ~」とかって言うし…。
もう、お前ら滅んどけ。…クレルヴォの気持ち、良くわかるです。
だから、世界を救うってーの好きじゃないんだよーーー、とか言ってみる。

システム面は、ウリである預言書の使い方がとっても面倒くさくて
せっかくのやりこみ要素が台無しになってしまっています。
せめて、手持ちのコードを収納できる場所があれば…良かったのに…。
預言書自体は面白いと思いました。
後、有名どころの声優さん、使ってますが…別にいらないんじゃない?
と思えるほど少ないおしゃべりタイムです。ここ期待して買ってはいけないです。
それと、何をするにも魔力が必要なんですが、なぜかおうちで休んでも
回復しないという…クソ仕様です。敵を倒して回復させるしかありません。
しかも、ジャッジメントほんにゃら…で。もう、めんどうくっさ!!!

エンディング後もいろいろ出来るようですが、残念な事に二週目引継ぎはありません。
セーブも一つで上書きセーブです。というわけで、一回やったら終わりかなーっ。

レクスが攻略できなかったのが少し心残りですが…結構楽しめたかなぁ?
ですが…ちょうおすすめ!って言うソフトではなさそうです。
クリアーした後、うっすら疲労感が漂います。

ふぅーーーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。