12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
 自分的にちょいちょい詰まっちゃったとこです。
ご参考までに~~。

攻略…といったら大げさな!!というモンです。


ダンジョンの注文の仕方で詰まったところ。

懲役五年の鉄球
荒地→森林→草原→地下牢(魔人)→地下牢(魔人)
このダンジョンを2~3回うろついたけど結局、チョウエキ5ネンには
一回しか会えなかった…。しかも宝箱ナッシング!!
なかばあきらめていたら…なんと!チョウエキ7ネンからドロップ。
…バクだったんだろうか?よくわかんないけど無事に入手。
そんなこんなで、かなり時間がかかりました。

AMSのお兄さん
洞窟を全て水の迷宮にする。モンスターは何でもオッケイ。
最後のダンジョンで暗号に答えてクリアー。
最後の暗号で、どうして良いのかわからなくてそのまま何度か
街へ帰ってしまった…。そんな自分に完敗。

凍てつく真珠
ヒントがあいまいなので…困ります。
正解は、
草原→草原→草原→森林→洞窟→洞窟→地下都市
です。モンスターは関係ありませんでした。

新しい魔片
洞窟の中を全て魔導師にしました。
最後のダンジョンで、石碑のしりとりゲームをクリアする。
やっぱり、しりとりゲームの意味がわからなくて
何度か街へ戻ってしまいました。
学習しない自分に完敗。

暗殺剣
最初に入った時は何故か、
「他の人に先を越された~」ということになって
結局暗殺者とは戦えませんでした。
もう一度注文しなおして潜入したら何故か
「一番乗り!」ということで無事に戦闘になり入手。
なんでだろう?ちょっと良くわからなかった…。

魔道の数珠
何もせず、最下層まで行ってしまいラスボスに会えず
何度か街に戻ってみたりしちゃいました!
よくよく考えたら、スケルトンメイジから「魔道の数珠」を手に入れるのを忘れてました。
スケルトンメイジはかなり出現率が低くかなりうろつきました。
出現場所は、最下層の一階上のダンジョンです。


チュウボス、ラスボス攻略。
ボスは、やたらと固いのが多くて魔法をうまく使わないと苦戦します。
割とお薦めは、
全員回復、全員鉄壁、全員熱血をいずみにマックスまで憶えさせ、
鉄壁、熱血を3回ほど重ねがけさせました。
ウワサでは、五感の歪みをモンスターにかけまくるって言うのも
良いらしいです。

魔法の作り方
全員回復→慈、慈、慈、知
全員鉄壁→地、慈、慈
全員熱血→光、光、力、力
五感の歪み→時、闇

レシピに載っていないその他の魔法は…そもそも作れなかったです。
なんだか…法則が良くわからなくて…全員~は偶然の賜物です。

んー、イマイチ記憶があいまいなところもありますが、
こんな感じで攻略しました。
街の人からのクエストに関しては…ものすごい運…?がカギのようで
わざわざ注文してるのに、ドロップしなかったり、
ハプニングに悩まされたりするので、コンプしませんでした。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

