12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
 「注文しようぜ!俺たちの世界」が一応攻略完了したので
感想とか…です。感想とか…とか…。

ネタばれりーありますんです。



まず、全体の感想としては…

このゲーム…思いのほか…地味ヘンドリックスです。

というか、このゲーム、冒険するダンジョンを注文してモンスターも召喚して
そこに潜入してお宝とクエストとかをこなすというゲームなんです。
ランダムダンジョンに潜入してクエストするって言うゲームは結構ありますが
自分で注文して、目的にあわせてダンジョンを作るというのが面白いと思います。

けどさー、けどねー、
本筋のクエストやイベント?がすんっっっっごい地味です。
地味…というより、お使いの繰り返しというか…そういう感じです。
話を進める、「個人的に頼まれた事」と話しとは関係ない「街の人の頼みごと」
の二種類のクエストに分けられるのですが…。
どちらも、まぁ、
「あのモンスターを倒してその戦利品をもってこい」
的なクエストです。
最初は戦利品を獲るために一生懸命ダンジョンを注文したりして面白いのですが、
さすがに十章すぎると飽きます。
ハプニングチケット、お宝チケットもありますが…1、2回目は良いとして、
最後まで4つぐらいのハプニングを使いまわされるのは…辛いです。

やりこみ要素?としてモンスター図鑑やアイテム図鑑などありますが
ある必要があるのか?ぐらいの種類のモンスターやアイテムしかありません。
まぁ、レアなものもあるからその辺がやりこみなんでしょうけど…。
出るまで戦い続けるだけって言うのも…なーーー。
ほとんどの武器や防具はお店で売っているものだし…ねぇ。
どうせなら、モンハンみたいに拾った素材で武器を作る!!って言うのが
あった方が…面白かったかもしれません。
素材を集めるためにダンジョンを注文するって言う…そういうのが良いかも。

ストーリは終始明るいコミカルな感じで進んでゆくのでとても面白かったです。
が、最後の最後で…ちょっとビミョーな展開になって、
あーー、やっぱりこんなもんかーー、って思っちゃいました。
特に、酷いかったのがスライギーの扱い。ホント…ウゥ…です。
救済措置もありますがそれはシステム上のかわしで、
本来の救済ではありませんしネェ…。
最後の最後でお涙頂戴したかったんでしょうか?

まぁ、色々ありますがまぁまぁ面白かったです。
PSPだからこんなもんかって言うか…フムフム。
気分的には4000円はちと高いかなーーーぐらいの内容ですね。
3000円…も…どうかな…うーーーん。

終わらないんだ…。
エンディング?でのレベルは
イカ丸44、いずみ34、ギュール35、ピックロック35
総遊び時間、55時間4分
となっております。
一応、クリア後もこのまま遊べるようです。
金儲けの旅路へ…行ってください。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

