12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
 なんだか、クルヌギアに関して…色々あったけど…。

いまだに、某けーじばんとか検索とかからいらっしゃる方がいるので
一応、書いておきます。


ちなみに、某掲示板にまた勝手に張られたら消します。
ご了承ください。



何を期待されているのかわかりませんが…、

「神代学園幻光録、クルヌギア」はクソゲーです。
大奥記や四八(仮)はプレイしていないのでわかりませんが、
んーー、強いて言うと去年のアパシーよりもクソだと思います。

クソと思われる原因を挙げてきますと…ですね、

ストーリ等について

・転生学園をうっかり思い浮かべてしまいそうな題名ですが
 マッタク関係ありません。騙されてはいけません。

・ホンニャラ学園と、銘打っているにもかかわらず、
 一切、学園とは関係のないところで話はすすみます。
 学園物をそうぞうして買ってしまうと悲しいです。

・PVやHPで堂々と紹介されているキャラクターが大活躍!!
 するとか…思ってはいけません。
 日本円さんなんて…あんな名前なのに…活躍無しです。

・何の脈絡もなく、わけわからないキャラが出てくる。
 そして意味深な事、さんざん言って退場する。
 名前も明かされないまま、エンディングとかに堂々と出てくる。
 コレは…続編のフラグなのか?と恐ろしい想像が…。

・以上のことを踏まえますと、ストーリーも思ったとおりの
 ちょうてんかいです。もはや、プレイヤーの立場はありません。
 タイムパラドックスで何でもかいけつぞろりです。

・要するに、キャラの性格付けや各自の背景などは結構考えたけど
 そこまでやったら疲れちゃいました!お話しは取ってつけました!
 的な内容です。

・そのくせ、エンディングはいっちょまえにダブルエンディングを採用。
 ですが、意味不明なイベントの後、一度見たエンディングをもう一度みる
 と言う、苦行としかいえない仕様です。

システム面です。

・プレスターンバトルを堂々とパクってますが、その意味が不明。
 そもそも、プレスターンになることがない。
 と言うか、いつ採用されているのか?さっぱりわからない。
 たまーに、一回多く敵を殴れるのでちょっと驚きます。

・後半、麻痺攻撃等をおぼえると「ずっとわたしのターン」
 もはや、プレスも何も…バランスさえ崩壊です。

・同じ敵のグラフィックのクセにその時によって強さが違う。
 そもそも、敵のステータスを調べられない。

・自分の魔法の効力もステータス画面では確認できない。
 確認できるのは、おぼえる時いっぱいですって言われた時と
 戦闘中のみです。

・男子主人公でのマレブランケ地獄は…
 プレイ時間を無駄に引き延ばすためだけの作業としか思えません。

・マレブランケチャレンジ中、何度もスタート地点に戻されると言う…
 面倒極まりないバグがあります。

・兎に角、製作中の人々の様子を垣間見てみたいと言う欲望が
 渦巻いて仕方ないゲームです。
 どんな気分で開発してテストプレーして販売したんだろうって…。

その他…色々ありますが…もう、思い出せません。
兎に角、アレです、6800円?定価?で買う必要はないソフトですので。
無駄に検索しても悲しくなるだけだと思います。

クソゲーにご興味がおありなら…どうぞ…ご自由にですが、
当方では一切苦情等はお受けいたしません。ご了承ください。
そのくらい、言いたくなるほどのクソっぷりなんです。
とりあえず、既読高速スキップ、オートスキップ等ついてますんで
最低限度の快適さはあると思います。
クソゲーオブザイヤーに投票するつもりはありませんが、
一般的なクソゲーと言う事は確かです。



アタシ的には…オモロゲーなんですけどね…。ノインとかね…。
だからいまだに手放せないと言う…悲しい事実。
でも、一般的にはクソゲーです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

,豆さま。 * by みみこ
コメントありがとうございます!

中古ですか~。
私は発売日当日定価で買ったんでよー。
トホホ~ですけどいまだにノイン好きで
手放せません。
ノイン好きな人がいてくれてうれしいでーす。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

