12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)

 うわーーー!とうとうキターー!!
本日のPS3ゲームアーカイブス更新。

刻命館!キマシタ!!

痛恨の一撃ですぅ。まさかアーカイブすとわ…。





きっと普通なら今日は、

サガフロきたーー!言うのが普通なんでしょうが…。

やっぱしここは!刻命館でしょう~~~!!
ああ、思い起こせば…クソゲーだかなんだかが乱立する当時……。
SFC時代からRPGぐらいしかやっていなかったアタシにとって…
いちだいせんせーしょんを巻き起こした、刻命館。

ファミつーの紹介記事読んだときは、
「こんな殺戮ゲーム許されるのか?」と首を傾げたんですけどね~。
やってみると、モウシワケナイって言うらいはまりました。
エエ、寝る間も惜しんで攻略したゲームの一つですよ…。

ゲーム内容は自分ちに(お城)には行ってくる泥棒や政敵、などを
きわどい仕掛けや、モンスターなどで襲ったり殺戮したり捕獲したり…。
続編としてソウマトウとかがありますが、この作品だけは主人公が男子です。
ストーリとかはマルチエンディングとか採用されてて当時としては
なかなか凝っていたんじゃーないでしょうかーー?
それより何より、仕掛けを使って侵入者を捕獲すると言うのが…楽しくて。
無事、簡易檻に捕獲した侵入者を外から眺めるのが…なんとも…。

じゃ、早速!ダウンロードしてみようか!!

…いや、マテマテマテ…。
パッケージ版まだ大事に持っているじゃーないかっ!
刻むんだよ。
ほーら、このとーり!!
…とはいっても…ダウンロードしたくなっちゃうのが…
悲しいサガなんでしょーね…。

ちなみにサガフロもちゃーんとパッケージ版ありました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

