12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
 DSは相変わらず、アヴァロンコードやりっぱなしです。
ちょっと、後半の展開に嫌気がさしていますが…。
全体的にはおもしろいです。と言うか好きなゲームですね。

PSPはマナケミアやってたんですけど…。
さすがにPS2と同じ展開なので少々飽きてきました。
追加要素は全く気がつかない程度です。

そういうわけで、ちょっと気になってるソフトを買ってきました。



注文しようぜ!俺たちの世界。
ちゅうもんちゅう。
です。ちなみに秋葉で4300円ほどで買っちゃったよ…。

体験版もなかなか面白かったんで、どうだろうなーと思いつつ
遊んでみたんですけど~。
んー、一応、章立てで話がすすんでいくんですけど…。

ダンジョンに入ったり、移動したりする時にロードが入るくらいで
すごく快適です、環境は。
セーブはダンジョンだろうが町だろうがどこでもできて便利です。

で、草原や荒野のステージをどの順番で注文するかで
イベントが起こったり、チケットを使ってイベントを起こしたり、
そうこうしながら、クエスト(お使いです)をこなしていきます。
戦闘タイプは、ポポロタイプのチョイシュミレーションもどき。
エンカウントは見えない敵ですけど…。
逃走はほぼ今のところ100%で逃げられます。
なんていうか、基本的にはよく出来ているという感じ。

ですが、

まだ序盤だからなんでしょうか?
どーも、イマイチ、イベントやストーリに盛り上がりがないというか…。
そういうのを楽しむゲームじゃないんだよ…って言えばそうなんでしょうが
ちょっと地味すぎると言うか…。
コンセプトは面白いし、キャラもいい感じなのに…なぁ~?
と言う感じですかね?
これから盛り上がるのかな?どうかな?
あと、やりこみと言うか武器とかモンスターの情報集めっぽいものも
ありますがそれほどやりこみってわけでもなさそうです。
いっそ、武器作りとかあれば…もうちょっと…ねぇ…。

とりあえず、ダンジョンもぐってクエストして…またもぐってクエストして…
って言う繰り返し作業が苦でなければ、楽しめるゲームだと思います。

考えてみたら、モンハンってなにが面白いって…モンスター倒すのもアリだけど
それ以上に、新しい武器作るのが楽しんだよな…素材集めとかさ。

やりこみゲームとは言いませんが、コンセプトは面白いゲームだと思います。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

