12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)

 先日何故か、大根が大量に入荷したので…。
生きのいい大根が葉っぱつきで3本です。

葉っぱって最近切り落とされて売ってるじゃないですか!!
本当は、葉っぱが一番うまいんだぜ!!って言うのに…。

大根の葉を手に入れたら必ず作るものです。


大根の葉の佃煮?ですかね?

だいこんのは。
これをですね…あっつあつのごはんにかけて食べるとですね、
コレだけでごはん三杯はいけますって言うくらいすきなんですが…。

作り方もちょう簡単です。
細かく切った大根の葉っぱと茎をごま油で炒め
よく火が通ったら、しょうゆみりんお酒で味付けします。
味付けは…カンです。
お陰で、作るたびに味が違いますが…それはそれでご愛嬌。

昔はいつでも食べられたんですが、今ではほとんど葉無し大根なので
ちょっとした贅沢品になりつつあります。

そういうわけで、葉付き大根を見かけたら異様にほしくなる私です。

だからと言って3本は多すぎです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

