12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
 と言うわけで、思い出したらいっちょやってみないと
気がすすまん気がすまん!!
そんなこんなで、引っ張り出してきた!戦国サイバー藤丸くん。

十年ぶりぐらいにやってみた!!!うきゃぁーー。

早速、驚きの警告が…キター!!

それじゃだめだろ?
ゲームはできても…セーブできなかったらダメだろ?
だ、め、だ、よ!このまま始めたら。
気を取り直して、スロット操作してセーブできるようにしました。
コレで一安心。

無事にオープニングに突入!!
コレがまたすごいんだ!!!語りから入ります。
おまえはあめりかじんか?
よく聞いていると…アレだな…忍者…人じゃないのかね?
おまいはかんちがいはなはだしーがいじんかー?
とか思ったりしますが…。軽くスルーしましょう。
オープニングの曲は歌詞が英語でなんかカッコいいです。

が、
その、カッコいい曲と一緒に流れる画像が…
なんていうか…すごい…さすが二昔前のポリゴンじゃ!…と言う画像です。

セーブデータなんてとっくに消えうせてしまってないので
おとなしくここはにゅうげーむ!
んで、やっぱり…語りから入ります。
そーして、ちょっとしたイベントの後戦闘画面へ移行します。

ちょいとしたイベント。
ひつうなさけびです。
久しぶりに見たそのゲーム画面は…
こっちが「ぎゃあーーっ!」だよ…て言いたくなるような…そんな感じです。

本戦等、詳しくは下記のとおりです。

おぷしょん画面です。
おぷしょんです。
音楽、戦闘画面、移動、地形表示、4つのみです。
しんぷるいずべすと、です。
とりあえず、移動は無しにしてもかまわないです。
なんのためにあるのか?つーくらい移動は無駄です。

主な戦闘画面です。
げえむがめんです。
うっすらと左下に簡易マップなどありますが…
すごい見辛いです。なんていうか?カーソル合わせにくいつーか?
で、川っぽいものが見えておりますが、あそこは渡れません。
ものすごい不便なところにちょこんと橋があるのでそこからしか対岸へ渡れません。
酷い時は、敵味方その橋に殺到してしまいすごい事になります。
気をつけましょう。
技を覚えるためのポイントは祠とか井戸とかっぽい目印がありますが
お宝に至っては、全くありません。
攻略本に載っているのは「12×14」と言う数字だけなので
ますを数えながらお宝探しします。命がけです。
そういうわけなので、毒消し草などのアイテムは無視です。
武器とお金のみ回収です。
仲間にできるキャラはそばに行って話しかけます。
たどり着くまでに…ゲームオーバーにならないように気をつけます。

あーーーー、なんちゅうか…ボウタが弱い~~ヨワすぐる~~。
戦闘画面を無しにすると、唯一と言っても過言ではない
声優さんの名演技が聞けなくなります。藤丸だけっぽいけど…。
藤丸の「しにやがれ!」だけっぽいけどね!

おっぱじめたはいいけど…泣きそうなほど面倒くさいです。
侍道3が来るまでの儚い命になりそうです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

