12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
とうとう、手に入れました。

「花宵ロマネスク 愛と哀しみ~それは君のためのアリア」

言葉にしてみると…
副題はともかく、本題もなんかビミョーですね。
ろまねすくて…響きが…。

ようやく手に入れたブツです。
とうとう…手に入れ…た

さすがに今年は「やばいよ」って言うくらいラブシュミやりすぎ感が…
あるにはあるんですが…どーしてもやってみたいと言う衝動に負けました。
だって…個人的には…豪華すぎる声優陣…です。
ユウサキ君(転生)とバルフレアとカンクロウと小野大輔さんだもんね!
もーーー、溜まんないね。

ともかく持ってウハウハ言っているだけでは話にならないので、
早速攻略してみますっか!!と、勢いづけてやってみた。

ま、まずはアレだな、主人公っぽいアヤメから落とすかね…。
と言う事でアヤメ狙いで始めてみたんですけどぉ…。

し、しまた!!緑川さんで嵌まった…初めてだ!!
コレは…リアルロデ買ってしまいそうな勢いだ。

つー、新鮮な思いをさせていただきました。
まぁ、全体的に声優さんすごいいい感じなんですけどね。
諏訪部さんとか…瞬殺されたし…。ゴホゴホ…。

ただし、一度の攻略が非常にたいへんなのと、
どのキャラもストーリが一本道で、スチルもたいしたものじゃなく、
と言うか、なんでここでスチルあってあっちでないのと言うか。
個人イベントは、ほぼ甘ったるい台詞のみ…という仕様です。
イベントは好感度が高い人と言うのがお約束ですが、
このゲームの場合、いろんな人の感度が良好すぎるので
誰が来るか…ドキドキの展開を味わえます。
最終的に好感度が高い人がエンディングと言う仕様なので
途中のイベントは関係なさそうです。たぶん。
ついでに5人+2人と攻略キャラがいるのですが、
キャラごとに全く同じストーリを毎回35話までなぞっていかなければなりません。
よっぽどじゃないと苦行です。ワッハハハ、笑うしかないね~。
聞いてはいたけど…ここまでとは…と思えるほどのケータイゲーム移植物。

ストーリはもう、横溝正史張りのドロドロドロンドロンな本筋で
ドイツもコイツももーーーーーー!!!って叫びたくなる事請け合いです。
近親相姦、兄嫁横取り合戦、政略結婚、もー、たいへんです。
あと、普通のラブシュミとは違って、主人公に対する気分が、
興味なし→恋愛気分ではなくて最初から恋愛気分丸出しです。
もう、コッチが赤面だよ…って感じかな?
最終局面では、いつの間にか逆ハーかよ?って思えます。

も、なんか、すごいよキミ!って言うゲームですが声優さんたちが
ものすごいいいので、それだけでも買って良かったと思える自分です。
ですが、一度攻略終わった今(アヤメ)しばらくはやりたいとは思えません。
めんどーーーくっさい。

クヌヌギアとはまた違った意味で進めにくいゲームです。

あ、余談ですが、説明書を普段から読まないバチが当たったようで
菫君のロゴスを解放できず、ともゑに5回ほど殺されやる気を無くしそうに
なったりもしました。結構ロゴス探しはたいへんです。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

