12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
 DSはゲーム機だったんですよね!
珍しくDS専用ゲームで欲しくてしょうがなかった
アヴアロンコード買いました。

だって…絵がかわいかったンだもん。キャラ絵が。
本体とその他もろもろ…
あばろんこーどとおまけ。
正式おまけは公式設定資料集でそのほかは
お店のお情けおまけ。と言うか、いただいても…なぁ…。
断る理由も見つからなかったので、いただきました。

早速、子供たちがリビッツと戯れている間に遊んでます。

やり始めてみたかんじ…
絵がかわいくて欲しくなったんですが…
3Dなんだね…本編では…うーむ。
つくづく思うんだが、最近のゲームは2Dを無理に3Dにしすぎじゃないかい?
こちらとしては、かわいいままの2Dで十分なんだけど…。
まぁいいや!
オープニングは、ルクスペインとかみたいに残念ザラザラ音とか
しなくてまぁまぁよかったです。OPの絵はかわいいです。
戦闘はアクションです。知らなかったけど…アクションです。
システムは予言の書を中心に操作していくんですが…。
タッチペンを使うところとボタンを使うところが…少し不便。
なんか、かゆいところにちょっと手が届かないって気になります。
あと、コードを利用して色々作ったり敵を弱くしたりするんですが…。
コードを移動させるのが非常にめんどうくっさ!!です。マジ面倒。
それさえ乗り越えられれば、コードを集めたり、予言の書を完成させたり
色々とやりこみ要素もあるので結構面白いです。
イベント中や戦闘中ではなければどこでもセーブができるのもいいです。

まぁ、なかなか面白いんですけど…一つだけガッカリが。
ヒーロー候補とかヒロイン候補とかっているけど…さぁ、

一緒に戦ってくれるわけでは
ないんですねーーー。


知らなかったです。イベント専用なのかな…ガッカリ。
あと、声優さんも有名な人とか使ってるようですが
あんまりしゃべりません。魔人学園風です。オウ!とかヨウ!とか。
パッケージに「恋愛も楽しめちゃいます!」って書いてあるから…
後はそこに期待しておこうっと…。

ともかく、DSゲーにしてはかなり面白い雰囲気です。
4000円はちょっと高い気もしますが…面白いです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

