12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)

 最近本屋さんへ行くと…
もうすぐ公開される「れっどくりふ」と言う映画関連で、

三国志コーナー

が増設されてて…素通りできません。
レッドクリフ=赤い断崖、絶壁=要するに赤壁の戦いですね!!

 まぁ、魏、曹操好きあたしにとってはどうでもイイ映画ですが…。
赤壁なんてさ!むっそーでは大好きなステージだけどさ!!
史実では、魏の大負け黒歴史なんですしね…。それ以上に、
どーーーーーせ曹操=悪者支配者として描かれるんだろうしね!!
チクショウ!!だから演義は嫌いなんだよ!!!

と、愚痴りつつ三国志の文字を見るとどうしても素通りできないんですよね。
つーわけで、本日も見事に三国志フェアの一角に吸い込まれていったわけで。
そこでチョイチョイ珍しい本を見つけました!!

呂蒙(りょもう) (PHP文庫 し 12-3 大きな字)呂蒙(りょもう) (PHP文庫 し 12-3 大きな字)
(2007/12/04)
芝 豪

商品詳細を見る

リョモーの本だ!!リョモーが主役だ!!!
と言うか、巷ではカンウンチョーを倒した武将として
割と悪役なんですよね…。だから嫌いなんだよ…蜀は。
まぁ、そんな、リョモーの本を見つけてちょっと有頂天。
三国志関係の本、結構読んだけど呂蒙がカンウを破ったあたりって
どうしても、リュービの御乱心の方ばかり描かれてて…。ねぇ…。
どうやらやっとコレで詳しくなれるなーと。

色々あるけど、またコレで三国乱世の世界に旅立てそうです。
三国むっそー…やりたくなったらどうしよう…。と言うかもうやりたい。

ちなみに、レッドクリフの魏の立ち位地は
おやくそくの、帝国 なんですなー。
もう、悪役まっしぐらですね。なんか腹たつ。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

