12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
 ベスト版で買ったドラッグオンドラグーンを、一応、攻略しました。

まぁ、感想などです。

スクエアエニックスだし、ちょっと期待しちゃうゾ!
とか思いつつ、ベストになるまで手を出さなくて正解でした。

まず、おっぱじめて思った事ですが…

真三国むっそーに似て非なるもの…か?

と思うくらい、ちょっと無双でした。が、
ムービーではあれだけたくさん味方が戦ってたのに…いざ出陣すると…
主人公一人ぽっきり旅、でしたー!!!
って言うのはどうかと思うんだが…どうなんだろうね?
イヤだってさ、ほんとに敵しかいないいだよぉおお?フィールドに。
でも、時々「カイル様!」とかって台詞はいるから誰かいるんだろうケド。
いくら進んでも進んでも進んでも…いるのは帝国兵ばかり…。
最後までひとりぽっちです。ろんりーはーとです。

システム的には、
武器を集めたり、武器のレベルを上げたり…は楽しかったです。
けど、
視点をあわせるのが異様に変だったり、
敵が…そばに行くまで襲ってこなかったり…
かといって、遠距離攻撃が真三国むっそー2より脅威だったり、
魔法が効かないじゃなくて跳ね返すと言う悪夢仕様だったり
溜め攻撃中にやたらと攻撃されまくったり、
見えないところから平気で攻撃さちゃったり、
も、なんか…時々イライラするシステムでした。
もちろん、むっそーみたいに爽快感は全く味わえません。

その上、仲間たちの会話が…苦痛です。
全員殺戮命令が出てるのに、「そんなに殺してどうする?」とか
コブリンと戦ってんのに「お前は殺す以外に人を見つけないのか?」とか
うるさい!!少し黙ってろ!!!
って言いたくなる事請け合いです。
ただしゃべるならいいんだけど、字幕が
右上のソリトンレーダに被ってるんだよ!
レーダが見えなくてじゃまです。
必死に戦ってるのに…「めがみがぁ~~~」とか
変な哲学とか語らないでください。マジで邪魔です。

ま、色々とイライラするけどサー、ストーリは鬱くて嵌まるって聞いたんで
ガマンしてクリアー目指したんですけどねー。

全く嵌まれませんでした。 歳かな?テペ!

だって…もう…みんな勝手な事ばっかり言ってさぁ…ええい!!黙れ!!
大事なソリトンレーダ隠すなよ!!みえねぇんだよ!!!
ていうか、もう、みんな…ホンと…煩悩の塊なんだね!!って言う…。
人が一生懸命戦ってんのにイミフな話しとかすんなよ!空気詠めよ!!
ソリトンレーダかくすなよーーーー!!
そればかりが気になってストーリーどころでは…なかったです。

マルチエンディングと言う事でいくつか到達したんですが…
一番最初にたどり着いた、ドラゴン封印の巻きが一番よかったです。
ちょっとだけ感動しました。

あとは…どうでもいいです。 どうでもいいよもうみんな。
途中で仲間になる3人も…壊れてるんだけど…解決しなくて…
かいけつゾロリよりたち悪い…つか、なんでいるの?みたいなです。

特筆すべき点は、主人公がわりと悪魔のように非道なヤツっぽいところですかね?
イベントで、もんどりうって悩みまくってる仲間を平気で足蹴にしたり
蹴ったり、蹴り飛ばしたり、全く本当に極悪人のように振舞います。
イベント見てるとカイルが悪魔に見えてくるのはアタシだけかなー?
あ、ソリトンレーダ隠されて怒ってただけかな?ん?

なんだか、ウワサ以上に鬱になれるゲームと言う事がわかりました。
多分、アタシの場合は一般的な鬱所とは違う鬱だと思いますが。
2800円だったらちょうどいいのかな?お値段。お勧めはしませんが。
気が向いたら2とか買ってみようかな…どうしようかなー?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

