12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-28 (Tue)

 ノクタンちょっとやり始めてみて思った事。


クヌヌギアのみなさんへ

プレスターン。

コレがホントのプレスターンですよね。

ガキは魔法が弱点だからピクシーのジオを当てると右上のアイコンが
ひかんるんだぜ!!チカチカと!!
そうするともう一回攻撃できるんだぜ!!すごいでしょ?
プレスターンとはこうやって、戦闘を有利に進めてゆくシステムです。

クヌヌギアの場合、
麻痺攻撃!確実かかって、そのまま敵は動けないぞ!
でも、敵にかかっているのかどうかイマイチ確認できないが…?
まぁ…兎に角敵は動かないので、ずっとアタシのターン…。
クヌヌギアはこうやって戦闘を有利に進めていくゲームです。

比べるまでもないですけどね…。ノクタンに失礼。
プレスターンに失礼。

あー、あと、

レベルアップ!
レベルアップも何回かの戦闘の後1レベルだけアップします。
きっとコレが普通のRPG。

クヌヌギアの場合。
一回の戦闘で3レベルも上がっちゃったりします。
きっとコレは普通じゃないRPG。

何故…こんな状態で商品化してしまったのか?と
疑問が渦巻いて仕方ない今日この頃です。
作った現場の人の話を聞いてみたい気もするし…。
偉い人じゃなくてね!現場の人。

まぁ、何はともあれノクタンはアタシにとっては神ゲーなんで
リメイクだろうがちょっと手を加えただけだろうがまた遊べて幸せです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

