12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)

 今日のトロステポータブルみてて思い出したこと。

UMAのお話しで…

けさらん?

ケサランパセランという物質について出てきたんですけどね…。
このケサラン~の名前を聞くと…化粧品じゃなくて
昔に見たTV番組を思い出すんです。

その番組では世界の不思議を探して回るって言う特番だったんですが…。
ケサラン~も取り上げられててね。
よく聞く、「フワフワ~」としたものだけじゃなく、
鉱物質のケサラン~もあるんです!!って!!言ってたんですよ。
んでー、それが日本の寺(何故てらなのかは不明)に保管されてるって言うので
取材にいってその鉱物ケサランを初公開!してたんですよー。

…単なるツルツルな石っコロでしたけどね。

何でも、その鉱物ケサランを手にいれてからと言うものそのお寺は
大繁盛になったそうで…。うれしそうに坊さんが話してたっけ…。
大繁盛って…寺で??何が大繁盛??…葬…式…?

でも、その話…20年以上前に聞いたんですけど…。
最近は聞かないなぁ…?
やっぱし、鉱物のケサランは偽物…だったのかなぁ?

まぁ、わりと謎なんです。自分的には。

でも、トロがうれしいならいいや!!なんでも!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

