123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-07 (Sun)
 子供が冬休みで家に居るので、どーも落ち着かないですね。
昼間は、子連れで出かけなきゃ!!って気持ちになっちゃいます。
そんなわけで、ちょっとづつ数日前のキットを作成中。
いったいいつになったら、出来上がるのか…不安ですが。
途中経過。
途中経過
簡単に言うと、アップリケがくっついたランチョンマットです。

最近はあまり使わなくなりましたが、アップリケなんかをする時に
とても便利~なものがあったりします。
メルタ~と言う、アイロンでくっつく接着糸です。
これ一つあれば…どんなに初心者な人でもアラ不思議!
すごーくキレイな仕上がりになりますよ~。
この糸のおかげで、ハンドメイドが好きになったアタシです。
接着芯とかじゃなくて、糸って言うのがミソです。
そのまま、でも使えますが、針に通してしつけ代わりに使ったり…。
しつけよりも、ぴったりくっつくので安心してミシンをかけられます。

マァ、要するにしつけ糸でしつけをするのが嫌なだけなんですけどね。
Theme : 手作り日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

