12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
 うん、せっかく買ったんだし攻略しなくちゃダメよね。薄桜鬼。

え?スパろゼットはって?
イヤイヤ、恋愛シュミレーションはこっそり夜中に攻略するモンなんですよ。

ゲームの大まかな内容とかシステムとかの話しです。
 やっぱし、どーしても幕末恋華と比べちゃうんですが…。

主軸のストーリーは「新撰組」「吸血物」と言う事で、ものすごいダークですが、
シナリオ的には、笑えるところがあったりして結構面白いです。
ただ、新撰組にしては…芹沢さん事件とか坂本リョーマ暗殺とか
ちょうスルーでちょっとびっくらこきましたけど…。
坂本さんはともかく、芹沢さんなんか名前も出てこないぜーぃ。マジで。
幕末では…あんなにこだわったのに…。
あと、井上さんとかって…もしかして幕末と同じ人なのかな?中の人。

個々のストーリ展開は、幕末みたいにお決まりイベントがあるわけではなく
なんとなーくイベントあって高感度上がってる?見たいな感じです。
4章以降に個々のルートに突入する仕様になっています。
全体的に、うっとり甘いぜ!って言う展開はあんまりありません。
内容はファンタジーと言うか…かなりアナザーです。史実とは少しずれます。
すべての人とハッピーエンドを迎えることができます。ちょっと切ないけど。

システムは、バックログ、クイックセーブとロード、読み飛ばし機能、
自動読み機能等など、アドベンチャーにあったら便利機能はかなり充実です。
ただ、クイックセーブの感度が異常にいいのか?
我家のPS3のコントローラーの仕様なのか?置く場所が悪いのか?
チョイトコントローラを置いただけでクイックセーブしちゃうのには参りましたけど。
クイックだから感度がよくないといけないモンなのか…。そうなのか?

最初は新撰組のクセに5人しか攻略できいないなんて!!言語道断!!
とか思ってたんですけど…やってみると…あれですね…。
遥か4みたいに八葉+サブサブサブサブサブ…サブの嵐!!と比べると
アッサリしてていいのかもしれないなぁ…と思いました。
その変わり、遥かと違ってとりあえず

フルボイスだしね。
こうでなくちゃね恋シュミは。ここ力入れて欲しいよね。

幕末恋華のほうも10人…ですたね。1も2も。
10人もいると…どうもこう、別段どうでもいい人ってできちゃうじゃないですか?
数々のテニスの王子様系のゲームをヤリこなしてきた
自称ツワモノが言うのもなんですが…ね?
攻略対象が多すぎるってーのも考えモンですよねー。中だるみするっていうの?
最初に攻略した人の内容…おぼえてなくないですか?私は忘れます。

本当にこのゲームが面白かったのか?
斉藤の髪型にピンポイントで持っていかれたからなのか?
攻略対象が5人しかいなかったからなのか?
吉野さんの平助が思ったとおりだったからなのか?
スパロボの荒んだ心のままやったせいなのか?

どの理由かわかりませんが、このハクオーキ…
今年遊んだ恋シュミでは一番じゃね?って思っています。

個々のキャラの感想は…書きたくなったらと言う事で…。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。