12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
 フゥ…色々あったけど…無事にぺるそな4攻略終了いたしましたん。
色々…ってほどあったわけではないけど…まぁ、終わったよ。


感想とか…。
 どーしても続編物と言う事でP3と比べちゃうんですけど!

ダンジョン攻略システムが3よりちょっとたいへんだったかもしれないです。
3は夜専用だったけど4は昼専用だから…。
昼間テレビ入ってしまうと、夜の行動も不可能になるからたいへんでした。
とは言え、うまくやれば一周目でコミュコンプ狙えるンですけどね…。
あと、今回はレベルが上がるのが結構つらかったなぁ~。
もー、最後のルシファー召喚するまですごい時間掛かったです。
3の時は…気がついたらレベル99だったりしたのにね…。
あ、あとあと、合体技がなくなったのがちょっとガッカリですかね?
むしろ増えるかと思ってたのに…。

ストーリ的には、3の時みたいに理不尽ではなかったので良しです。
3は…酷いかったなぁ…。
あんだけ、キズナを深めようぜ!!とかいってコミュ活動必死にしたのに…。
最後、キズナも何も…。何だあの終わり方?だったし…。
後から出された追加ヴァージョンも、傷口に塩塗るだけだしさぁ…。
と言う、感想の3よりはグッドエンディングだったです。
ただ、ストーリの分岐?真のエンディングまでたどり着くのが、
とってもたいへんだと思いますが…。思ったんですけど?ウーン。
最初の分岐はまぁなんとか、普通に押しとどまるけど…。
その後、真犯人を名指しする、黒幕を見つけ出すフラグはちょいと難しいです。
直前セーブ、かなり重要ですかねー?

キャラ的には、3のイメージが強すぎたので始めは
「なんじゃ?このクマやろうは?なめてんのか?」と思っていたんですが、
そんな思いは、クマに出会ってすぐ消え去りました。
「センセイはやさしさでできているんだネェー」とか
「セセイ!(センセイがこう聞こえる)わんもあー!!」とか言われたら…もう…。
カッペイさんの新天地を聞いたような気が…いたしました。感動した!
その他のキャラも最初のイメージとは全く違う感じがしてよかったででです。
とくにりせちーとカンジ、すごい好きです。
そー言えば最初に「若い刑事」と言う名前なのかと心配したアイツも
「足立透」と言う立派なお名前があり、ちょう大活躍していらっしゃいました…。
アダッチぃ!大活躍~!

そんなこんなで、クリアーしたんですけど…。
結局、
コミュ3個マックスまで
もっていけませヌでした。

っつーのがちょう心残り。
本来なら、ここからまた二週目が始まるはずなのですが…。

スパロボZあるから無理。ガマンできん。

と言う事で、P4終了でーす。お疲れ!
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

