12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-20 (Sat)

 テレジア…の居住エリアのドア…抜けました。

一応、攻略書いておきます。
わりと詳しく書いたつもりですが…どうだろう?


 へへ…あらゆる部屋でペンダントをギューと握り締めた後、
結局、ドアの横にある機械を動かすしかない、と言う結論に達しました。
機械のアップでアイテム総当り……。

まもなく…動きましたよ…機械…。何を使ったかって?
カードキーです。フゥ…一回使ったからもういらないのかと思ったよ…。
つか、この溝が…カードリーダーなんですか?もうちょっと…どうにか…。

まぁいい、早速さきに進もう。コレで暗証番号も入れられる。
暗証番号は起床時間の0512でしたが…攻略のたびに変わるんだろうか?
やっとこさ、居住エリアへ侵入だよ!!やったー!!
新天地でウキウキしながら(ホラーなのにウキウキさん)あちこち探索。
やるぞー!!なんか色々みつけたぞーい!!

まず、すぐ近くの備品置き場へ行って鉄球をゲットして
次にガスマスクをして毒の通路を通りぬけ、
シャワー室へ向かい、女子浴場の鍵をカードキーでこじ開けて
女子浴場で鎖を確保し、
男子浴場で鉄球と鎖を合せたものをシャワーに引っ掛けて浴槽を壊し、
バールを手に入れますんです。
その後、とげとげで通れなかった通路でバールを使い壁を倒して
進行可能にし、現像室へいってカーテンを手に入れます。
現像室を出て奥にあるトレーニング室へ向かい、もう一度鎖鉄球を使い
壁をぶち壊して射撃場(奥)へ入ります。
そのままカウンターへ行くとざくざくボウガンの餌食になりますので
近くにあるスイッチで的を中央へよせカーテンを掛けて
再びスイッチで元の位置へ戻すとカウンターまで無事に通れます。
カウンターの裏でボウガン&ボウガンの矢を手に入れます。
ボウガンを手に入れたら、機械がむき出しになっていた
真ん中の部屋に戻りボウガンで機械に引っかかった木を打ちます。
ステンドグラスが現れたら、左側の十字架の絵を探ると鍵が見つかります。
記憶の断片でもう一つの十字架の鍵は神父様の遺体にあると言われますので、
B3Fに戻り、神父さん(回る像の奥の十字路の右側)をまさぐって
もう一つの鍵ゲットですー。
二つの十字架を見つけたのでB1Fに戻り、警備室の前にあった
でかい扉を開きます。

フゥ~。ここまでかなりスムーズに攻略できましたよー。
順調順調!

攻略に必死で、当初の目的(物語の目的?)をうっかり忘れちゃいそうです。
んー?何してんだっけ?脱出ゲーム?だよね?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

