123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-06 (Thu)
いやまぁなに。
夏の終わり頃にスマホ乗り換えなど行われて雑多なパスワード管理の中やっとブログのパスワード発見したってだけなんですけど。
たいへんでした。

まあいいや。
一時はやめようかと思ったけど自分のゲエム思ひ出帳としてやっぱ細々記録はしてこうかと。
そんな感じで先日攻略した乙女ゲームからまりの感想でも記します。


もちろんネタバレですが。








からまり。
絵と雰囲気で買ってみたんだけど思いの外ストーリーはしっかりしてたような気がそこはかとなくします。
が、日本の2時間サスペンスの展開2時間ツッコミを入れずにいられないとかなりめんどくさい内容になってました。一言で言うと

てめーーーの正義押し付けんじゃねーよ!

的な感じです。

ちょっと細かく感想
システムとか
・基本的にはオトメイトシステムなので可もなく不可もなく慣れた手つきで設定変えます。
・トリガーシステムはエンディングに影響すんのでまだいいけど建物移動とか突然の捜査画面とかはやりすぎ…かも…
・登場人物がとても多すぎてそこは…いるのか?みたいな会話もあったけどデカイ組織だからしょうがないのか。
・トロヒーに全エンディング捕獲があるならせめて各キャラのエンド数どっかに書いとけ。というかそんなもんトロヒーにすんな

各キャラ
攻略制限がありました

榎本くん
いくら憧れてるからっていい歳こいて眼帯と扇振り回すのはドン引き。基本的にはまぁアレだ永遠の…。所々で可愛いんだけどやっぱり眼帯とか気になってたまらない。

白石さん
そうなんじゃないかなーとは思ってたけど思った通りあっち側の人だった。設定とかは良さそうだしキャラもいいんだけどストーリーが事件中心なんで本人の過去が意味深に語られるだけで終わってるのがなんかモヤッとする。なんなんだあの人?みたいな。エンドはハッピーでもかなり切ないね仕方ないけど。

笹塚さん
見た目と声が全く合わなくて少し困ったけどキャラ的には好きだった。ゆるふわだよなぁ

岡崎さん
最初は物腰穏やかで他の対象より優しいし最初から好印象なんだけど個人ルートのアレはちょっとムリ。まず死にたい属性もよくよく聞くとちょっと意味わかんないですだしとにかくお前主人公の家の前にテントで暮らしてんのか?というフットワークが最早ストーカー。後彼のルートでふと気がついちゃったんだけど2人きりでなんかしてる時犯人全部聞いてんのか…?とか関係ない事まで相まって色々ムリ。基本的には嫌いじゃないのになぁ

柳さん
他のキャラ攻略しないと制限かかってる真相ルートてなだけにかなり事件については詳しく話してくれます。本人も歳上としてすごく落ち着いてるしなかなかいい感じの攻略対象でした。でも真相聞いても真犯人の意図がさっぱりわからないのが私頭悪いのかな?

真犯人
おまけみたいなバッドエンドルートぽくさらりと解放されます。特に選択肢もないので読むだけなんだけど俺の正義が〜!死にたい♡みたいな精神状態がとても苦手なのでどうでもいいかな。


2時間サスペンスで復讐にかられて連続殺人する犯人が何故かお涙頂戴エンドを迎えるのが納得いかないとチラとでも思ってると非常にツライストーリーかと。でも事件そのものはまぁ割と頑張ってんじゃねーの?とは思います。攻略対象が割と個々に極端でよーく見てるとすごく珍しい種類かも。ただ若干極端すぎたり説明不足だったりすることもあるけどそこは好き好きかな。
すっげー萌えたとかいうのはなかったけど一生懸命事件を調べたりしてる主人公には好感持てたし個人的には楽しかったです


プラチナトロヒーフルコンプは大変じゃないけどバッドエンドとかおまけのヤツがかなり難関かと思います。めんどくっさ

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) |

* by もっさん
おお、やめてしまったのかなぁと寂しい気持ちでしたが、
パスワードでしたか・・・。

私も昔ホームページ作っていたときに似たような経験があります(´・ω・`)

もっさんさま * by みみこ
復活したー!と思ったらまたサボってしまいました…。
最近はゲームもなかなかクリアできなくて書くことないなーとかなっちゃうんですよねー。
でも今月からはゲームも買うしもうちょいちゃんと更新していこうかと思ってますぞー!

今後ともよろしくよろしくです

コメント







管理者にだけ表示を許可する

