123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-30 (Thu)
今年も今日で半分くらい終わったところで…あっという間に大晦日なんだろうなぁとか思わずにはいられませんね!
まぁそれは置いといて。
ここ1ヶ月ほどかけてゲラルドさんの追加コンテンツ攻略してました!
時間がかかったのは最初からやり直してたからです。
バカなことを…


まぁ感想とかです






一度クリアした時にも思ったけどゲラルドさん…移動ストップがひどすぎですがな…。
とにかく疲れますね。なれる事もなくかなりツライで。おかげて意図せぬ落下死ばかり起こって心が凹みますねー。
トゥサン導入するとアプデとのおかげでシステムが激変してかなり使いやすいです。
特にアイテム欄が適度に仕分けされていい感じです。けれど持ち物が多くなると反応が鈍くなるのは仕方がないのかなぁ…。
書物などはアイテム欄とは別に辞書資料の方にも表示されて既読未読がわかりやすくなってました。
装備品については伝説級の設計図など増えてました。

無常なる心
もともとあるノヴィグラドマップの北一帯に新スポットが現れ未開の地などもかなりな量で発生します。 それだけでもかなりなボリューム。
ストーリーは本編、本編サブよか笑ありホラーありでかなり幅広い雰囲気でした。
主に助ける事になる人物が最初は最悪で全然好きになれないのに最後になると何故か助けたくなると言う感じになれました。弟とかキャラ的にはすごく好きです。

トゥサン
新たにマップが用意されたかなり大掛かりなボリューム。スケリッジくらいなのがもうひとつできたくらいかな?トゥサンは今まで冒険した場所とは違いお天気も気候も良くのどかな風景の中旅するのですごく癒されます。現地の人も結構のどかであまり殺伐とした感じもないので雰囲気がかなり変わってて楽しいです。
新しいモンスターも数多く登場します。

ストーリー
化け物退治がいつの間にか暗殺とか血なまぐさい事件なんですが今までとは違い推理物っぽい展開でなかなか面白かったです。新しい登場人物(過去にも出てるのかもしれませんが)もいろいろ絡んでて楽しいです。
個人的にはレジスさんが好き…。後絵画イベントはかなり笑いました。お約束なんだろうけどいくらなんてゲラルドさんなのに!って。
無常なるもトゥサンもエンドは分岐で幾つかエンドがあるっぽいですがなんとなくハッピーを選びました。

長く遊べば遊ぶほどオープン系のゲームの運命と言いますか細かいバグが多くなってちょっとうざいです。
一番困ったのは任意セーブができなくなった時かな。全く受け付けてくれなくて本当困ったけど再起動させたら治りました。


細かいところはいろいろあるけどオープン系のゲーム好きならやっぱり楽しいゲームですね!


次はゼンニンシボウデス最終回かなぁ?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) |

承認待ちコメント * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

