12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-28 (Sat)
ここのところ、
がっつり積みゲー攻略マンスリー
となってますがそろそろ打ち止めか?
と言うところまで来ましたぞぃ!
これで6月からのビータラッシュを余裕で
迎えられそうです…多分…


とにかく今回は去年から忘れてた
レンドフルール?をやっつけました!


感想とかです







まぁ発売前から嫌な予感しかなかったけどやっぱり嫌な予感はあたりでした。
とりあえず、

世界はてめーらためにあんじゃねー!

と声を大にして言いたいです。

個人ルート感想
北の騎士
絵と世界観と雰囲気に対して性格がギャップがありすぎてまずついていけない…。悲恋うたってんのになんなんだこのキャラは?まぁ途中はそれなりにいいかなとか思ったけど正規エンドがいただけない…。他の攻略キャラ滅ぼして世界も滅ぼして2人だけ幸せになってポエムキメるとか頭沸いてんのか?ありえない。なんかすごいイラっとするエンドでやりきれない。これがメインと思うとこれから辛い。
南の騎士
つかみどころのないキャラでつかみどころがない話のまま始まって終わる。もうちょっと時にははっきりしたとこもあっても良いのでは?でもまぁ正規エンドが割と普通でよかったかもね。
西の騎士
最初はすごい上から目線でツンデレキャラなのかな?と思ったらルートに入ったとたん俺はお前の騎士騎士騎士騎士騎士言い出してどうした?女のケツにしかれるのは嫌だとか言ってなかったか?と首を傾げる。さらに後半は狂気の殺人鬼…殺花鬼?になるわけだがそんなことしてんのにハッピーとかどうして悲恋なの?
南の騎士
最年少で多分私的にはこのゲーム唯一の癒し。だが他のルートでは散々殺されすでにやりきれない。個人ストーリーは壮大すぎてツッコミところ満載だがあまり他の攻略対象を殺さないのでまだ幸せ。
隠し
他のルートで「こんなトチ狂ったやつと恋愛なんかムリ」と十分気分悪いのに見えてる隠しで本当辛い。ストーリーもこんなやつのために世界滅ぼすとか賛成できないし共感もしないつかもー何もすんな。2人でトチ狂うルートとかもあるけどそんな奴らに滅ぼされる地上の民の事考えると泣けてくるこれぞ悲劇。あとトロフィー条件になってるけど整理的に無理すぎ。いやもー本当無理。ムリ。


各ルート悲恋と称したバットエンドがキチガイみたいに用意されててそれを全て拾ってくわけだがもう拷問。たいしたエンドでもねーのに習得フラグが複雑で内容よりその複雑さが悲劇。悲恋が主題らしいがこれは悲恋と言うよりプレイヤーにとっては煮え切らないエンドを無駄に回収させると言う悲劇ゲーム。煮え切らない終わり方をすれば悲恋だと勘違いしすぎてませんか?極端に言うと主人公は自分の恋愛だけにまっすぐ突き進んで行った結果周りが大迷惑してるっー話ですよね?正直こんな世界ならゴッサムシテイーの方が天国です。
スチルとか絵とか背景とかすげー綺麗だしそこが好きで買ったけど遊べば遊ぶほどそれさえも嫌味か?って思えてきたよ…。

乙女ゲーにおける悲恋の定義を深く考えさせられる作品でした。よかったよかった。


なんで限定版買ったんだよ…

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。