123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-23 (Mon)
なんだか最近何を思ったのか…?
やたらガリガリ乙女ゲー攻略がんばって…そんなにがんばってない様な気も…


今回の乙女ゲーはそんなに頑張らなくても
楽に攻略できましたよ!



ピリオドキューーーーゥ!


まぁ感想。






まぁ…わりと気まぐれで買って見たピリオドキューーぶ。
多少の期待はありました。
簡単に言うと
キャラ設定、世界観、システム、演出、立ち絵などがものすごく完成度高いのにストーリーが全てを無に帰す程の破壊力!
そんなゲームです。とにかくすごかったです。

個別感想
• 幼馴染
別にキャラ的には悪くないんだけど 何しろ事あるごとに、主人公ごめんね対象謝るなよ主人公だって対象俺のせいだし→ちょいとなんかある→主人公ごめんなさい対象謝らなくていいよ主人公だって私のせいだし対象俺の力が…→なんかある→最初に戻る、いい加減にしろ展開。他に言うことないのぉ…?幼馴染設定なので時間的には無理なく話が展開してたと思われ…。キャラ的には良かったよわ耳とかモフモフ動いて

• ネカマショタ
この子はあんまりぶれないと言うか思ってたよりツンでもなく悪くもなくわりと安定してたような…。お兄さんまわりはちょっと驚いた。

• 廃人アイドル
個人的にすげー好きなんだけどとにかく時間が短い。だいたいネットゲームで初めて出会って1時間でなんか気になるくらいはよしとしてリアルですれ違って二言三言話して別れて…それだけなのにもうほっとけない気持ちとか?え?次にリアル戻った時にはお持ち帰りでさらに1日たったのかたたないのかわからんがデートイベントでなんとなく離れられない仲…。どんだけなんですか?でもキャラ的には嫌いではないです

• 虚構に生きる医大生
多分このゲームにおける最大評価キャラ。設定も演技も素晴らしい。きっと1番人気…まぁある意味レジェンドだと思うが…とにかくシナリオが全てをぶち壊してて切ない。シナリオもうちょっとがんばってればこいつ1人でも神ゲーだった

• さまようNPC
NPCと恋愛とはこれいかにと思ったけどああその手がありましたか!でも賛否両論あるよねーとそこまではいいとして…とにかくやっぱり主人公ななぜそこまでな気持ちになったのかさっぱりついていけないせんのーされたのか?と。もっとシナリオで掘り下げれば賛否もほどほどだった老師もっといいものが…

• ハセオ見習い
各ルートでトリックスターのようにトラブル起こして消えていくあいつの立ち位置でシナリオ力量のおかげで都合のいい悪役キャラ。だけど攻略可能なんだがとにかく今までのキャラに比べてスペックが低すぎる。リアルもしがないフリーター…オンでも登場キャラレベルの最低レベル17。色々掃き溜めキャラ過ぎて同情するもしないもあったもんじゃない。ルート分岐もとって付けたようなとこから始まるのでどのキャラよりも短い。のにもかかわらず突然盛り上がる情熱。すごい。

• お約束の首謀者
主人公のにいちゃん、血は繋がってないけど小さい頃から兄妹なのにねトチ狂ったようなシスコン野郎。妹が死ぬとか妹のリアルがひどいとかそんな崇高な理由もなく無理やり妹のための新世界つくんのに大量殺人もはやテロ。ほんと無理です。

とにかく、キャラは立ってるし演技も素晴らしいし画面の演出もかなり凝ってて世界観もなかなかいいのに…

シナリオがクソすぎる

もっとやりようがあったのでは?と思うくらいチープな内容で出会いから恋愛までの描写が快速乗るつもりが特快に乗っちまったな!ではなく駅にも着いてないぜ?気分本当に期間が短すぎる!!
ドットハックとソウルサマナーと私の樋口さんに謝れと……。
後にいちゃん攻略対象だけどあれはない。何人殺してんだよとか思ったらハッピーとか無理。ちょっとその辺軽く描き過ぎ。おかげで最近更新したばかりの嫌いだよおめーなんて!大嫌いだよ!キャラがさらにワースト更新されました…。めでたし
バットエンドも一つ一つ単独で見ればいいのかもしれんがそんなんなるほどいつの間に2人そんな感じになったんだよ?って疑問ばかり残る。もっと流れと言うものをだな……もういいや。

剣君で共通なげぇ!って文句言ってたけどやっぱり物語としてはあのくらいの方がいいのかもしれんね。つかちょうどいいってなかなかないよね。

色々あるけどフルコンしたから次行きます。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

