12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
夕方になってもまだ明るいなぁーて
思ってたらいつの間にか5月も半分以上
終わってますね…。早いなぁ

最近始めてデザフェスに連れて行って
もらい一日中会場内を練り歩きました。
自分もビーズやったりしてますが
他の人作品を色々見たり買ったりするのは
刺激も受けるしなんか楽しいですね。
いつかお店出せる方になれたらなぁ…
などと淡い夢など見てますが
ゲームではもうたくさんだ!くらいの
バッドエンドが搭載された乙女ゲーを
クリアしました!



なかなか良かった。剣が君。
感想です。






去年の3月からずーっと積んでた。
剣が君しかも限定版。
よゆーで1年寝かせてたわけですが、
もったいないではなく忘れてただけです。

まぁともかく
始めた時はマジこれなんで評価高いんだよ?だけど終わるとどんなバッドエンドにも打ち勝てる強い心が育つ良いゲームでした。

・ 本人が重すぎる人 九十九丸
買った動機のキャラなんだけど間違っちゃいなかった!最初から手放しで優しい天然全力で助けに来てくれる天然腹が減ってるでも強い心抜刀タイプ天然全てを兼ね備えてた。ストーリーは重いけどね!

・ 周りの目が重すぎる人 蛍
一応ツンデレ枠なんだけど始めての出会いとかウキツを思い起こさせるなんか憎めないキャラ。途中喧嘩ばかりしてるイメージもあるけど最終的には良かったです。ストーリーはなんであんなに迫害されてんの?

・ 過去が重すぎる人 実彰
この人も天然枠なんだろうけど九十九丸とは違う天然なのかなぁ。真面目なんだけど抜けてる…天然好きにはたまない。強いしなんだかんだ優しいしすごく頼れるから好き。ストーリーは過去の仇討ちそれて良いのか?

・ 現在が重すぎる人 左京
見た目が主人公と見分けが付けにくいし前半はとにかくもー復讐しか考えてないし後半もなんか連続殺人犯だしどうしよう…なんだけどバッドエンドのひとつ地獄堕ちはなんか究極だなぁって後味悪いけど好き。ストーリーは殺人犯

・ 身内が重すぎる人 縁
最初からセクハラまがいでちょっと苦手でニルアドの時も思ったけどチャラいキャラは苦手だ。とにかく苦手だ。ストーリーは悪くはないと思うよ

・ 志が重すぎる人 鈴懸
他ルートでは可愛いやつだなって好感度上がってたけどいざ本人がルート入るとちょっと納得いかないことが多くて…。妖怪は傷つけちゃいけないけど人間は良いのか?とか色々理解超えた思想だった。

前半の共通ルートから長くて苦痛。さらに前半描かれている道中記がつまらない。イベントがまず縁がセクハラまがいの発言行動をしそれを鈴懸が不思議がり残りのメンバーか呆れたりさとしたりするそれの繰り返し。面白きゃいいけどチャラいキャラ苦手だと苦痛。大抵のイベントが主人公のいないところで行われなんか煮え切らない。何度も修学旅行の男子部屋会話とか見てもあんま楽しくないわ…。とにかく細かいイベントのパターンが似すぎ。
そのかわり個人ルートに入るとすごい力の入れようでバッドエンドも手を抜かないプロ意識、高いです。各ストーリーに違和感があったりそりゃないぜ感もあるけどそれはさておきやっぱり4種類のエンドが目を引く。ビータ版の追加おまけの後日談も攻略対象が死んでようが主人公が死んでようが容赦なく用意されてて半ばトラウマ。それがあるからハッピーエンドに辿り着いた時のやってやった感は半端ないです。ほんと半端ないです。

個人的には九十九丸が思った以上だったんで限定版買っておいて良かったです。


今度はもっと軽いゲームがしたいです
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。