12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-12 (Thu)
だんだんあっちちな季節になったり
嵐のようなお天気だったり色々ですが
この度、例のあの人が発売されました!

ネイトさん4度目の降臨。
すたおー2周目が強くてニューゲームなくて
ちょっと間があいたけど絶賛攻略中です。
洗濯物汚しちゃうでしょー!
で笑いながら遊んでいます。

そんなでかいゲームとは別に
ちょっと前にちっさいゲーム機で攻略した
乙女ゲー。


驚きを隠せないできなので
思い出なぞ記しておきマフ。


バンウルフクロスとか言うやつです



多分大抵のダメゲークソゲーなら
耐性ができてるはずなんでそんなに記憶に
残らないはずなんですが今回は意図せず
なんだかクソじゃね?
と言うゲームを立て続けに攻略したせいか
かなりきついです。

バンウルフクロス。
嘘つき吸血オオカミを探せ!
と言った謳い文句で乙女心を引きつけた
はずなんだけど遊んでみたら
人狼ゲームどころか物語としてどうだろう
と首を傾げすにはいられない作品でした。

システム。
可もなく不可もなく。
スキップ速度とかはともかく周回プレイ
すんのにはめんどくせぇ共通くらい飛ば
させろいい加減、と強く思わせる内容。

個…別…もなにも面倒なんで物語全体
• なんかこう受付ない文章。
最終的には慣れる…諦めるがなんかはっきりわかんないけどイラっとする文章。
• 乙女ゲーが何か全く理解してなさそう
途中のストーリーと言ったら攻略対象どもが永遠うんちくたれたり嬉々としてコードネームで呼び合ったりなんの緊迫感ない日常会話が繰り広げられ前後のつながりもよくわからず乙女ゲーいぜんのもんだいだった。
• 章立てにした意味が不明
1人10章。共通2章、3〜8は割とどうでもいい攻略対象のうんちくウルフなんとかと言うライアーずアート、9〜10は元々よくわからない攻略対象の行動がさらにわからなくなりどうしていいかわからない展開、エピローグは眠い。どいつもこいつもこんな展開。
• コードネーム使う癖に道端で会議
正体知られたくないんだとかっちょいいコードネームで呼び合ってんのになぜか大事な話はお家に帰ってからではなく道端で正々堂々と普通な声でする。アホの集まりか?
• ウルフなんとかと言うウリが死亡
吸血鬼でないのか?と言う疑問を主人公が攻略対象に投げかけるんだがタイミングも内容も泣きたくなるほど変。なぜ、いま、それを、きくのか?
• ノーマルハッピーバット3種のエンド
必要か?
もーどれもこれもプレイヤーにとってはバット。
• 隠しルートなど存在しない。
これはある意味ハッピー。
• いいところ?一つもない。
作った人々には申し訳ないが…ムダだった…


とにかく色々理解を超えてて平常心のときならなにこのクソゲーあははーレベルなんだけど目玉ゲームイグジスト、地味すぎるスタオーシャンと被って遊んだせいかものすごく泣きたい。
乙女ゲーとしてはしらつゆよりかは多少話の内容はわかるけどカレイド以下のストーリー。声優さんには悪いがキャラ萌えどころかなにも考えたくないそんな狼探しゲーム。

心が健全な時に遊んだらいいんじゃないかな?突っ込みしながら遊べて楽しい…ツライよ!


ビータはがんばってもうひとつ乙女ゲーを攻略したいです。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

