12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-25 (Fri)
センバツも始まって花粉も飛んで
桜も開花宣言してすっかり春ですねー
春だけど花粉も飛んでるからなるべく
出かけないで家で避難生活です。
なので先日配信されたロマサガ2を
ダウンロードで買ってみました!
セールだったので1800円。
なかなかいいお買い物かと。
ちょっと遊んで見ましたがスタート画面の
曲聞いただけで懐かしくてロマサガ3も
移植してください…。
ついうっかり戦ってばかりいると完全積む
設定なんですが戦ってばかりです。


ロマサガ2もいいけど
サモナイ6も一周目終わりました!


感想とかです





サモンナイト6。
久しぶりのリィンバウム…。
なんだかんだ楽しかったです。


良いとこ
• シュミレーション的にはお手軽
• 歴代キャラがでて来て懐かしい
• フルコンだとすごいボリューム
何周すればいいんだろ…。リーフ集めも
楽しそう。

悪いとこ
• 3D表示のキャラが酷い
あんただれ?手感じなくらい酷い人も
いてがっかりする。無理して3Dにせず
今まで通りの方がよかった。
• オートバトルの種類がイミフ
オートだからいいけど4種類あっても
使い勝手の意味がわからない…
• フリーバトルのレベル確認ができない
レベル上げのとき地味に不便。
• 主人公の名前が変えられない
昔のように変えたい…
• まぁ変えた所であのエンドではね…
夜会話とかの意味がわからないエンド
ハッピーではない。
• シリーズキャラは何故か公式カップル
夜会話必要?
• サブイベントがなんつーかイマイチ
もっと主人公が絡んでくればいいかなと
思うけどほとんど主人公は影て見守る
• サブイベントバトル的なものが少ない
無料のコンテンツもあるけど…
くだらん会話イベントよかバトルの
方がよかった。
• ブレイブオーダーがひどすぎる
中盤からほとんどが誰それで敵何体とか
誰それでボス倒せとかそんなのばっかで
他の仲間いらなくねぇ?状態
• おかげで偏ったキャラの公式贔屓感が。
ストーリー上仕方ないけど3とかの
主人公の強制出撃が増えたりなんかな
• 1の主人公チームの性格が変
ナツミはともかくアヤとかイメージでは
なさすぎてひく
• トロフィー条件が結構難易度高いねー
悪くはないけどね!

全体的に思ってた以上に楽しかった。
悪い所は好きだからこそかな?
ただ3D表示のキャラとブレイブオーダー
だけは許せない。
あ、後自分が主人公として使ってたキャラ
の性格が遊んでたイメージと違うのって
嫌なもんなんですね…と言うのもあった。
でもそれを入れてもやっぱり楽しかった。
純粋にシリーズファンなんだなぁ…

6とは言え内容は外伝的なもんで
できればリィンバウムで主人公が活躍する
そんなサモンナイトが遊びたいです。



追加コンテンツがくるまでデジモソも
攻略するよ〜〜!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

