12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-14 (Mon)
今年も予言通り明日誕生日を迎える事と
なりそーですがさらに予告すると旦那と
一緒に誕生日です。
すごね〜とかいいね〜とか言われますが
旦那の誕生日を毎年忘れない!てこと
が良いくらいで他はなんかビミョーです。
サプライズもないし好き放題もないし…

あ!誕生日と言うわけではないけど

サモナイ6と

コルダ4ー。
3月はちょっと多めですね…毎年。

まぁとにかく花粉がピークな誕生日だけど
いけにえセツナも無事にクリアしました。


感想とかです。



とりあえず、

セツナはvitaで遊んじゃダメ!

本当それ。
PS4の方はどーだか知らんが
ロードはともかく何より腹立つのは
字が小さすぎてなにやってんのかわからん
システム、チュートリアル、イベント、
全て同じフォントの同じ大きさだから
とにかく見えない。操作も話も遊び方も
わからん!遊ぶとかレベルではないです。
あとビータの画面のせいなのか演出なのか
画面が全体的に暗くてやってらんない。
ゲーム内容評価する以前の問題ですな…。
そんなわけで途中まで知らんかった
とどめのセツナ。あれもタイミング押し
なんだけど読み込みのせいかすごいテンポ
多少のロードなら我慢できるけどこれは
遊びにくいったらありゃしない。
ダウンロードの聖剣伝説もゲームとしては
楽しいのにとにかく遊びにくくてと言う
悪夢が再びでしたね。
こんなだったらいっそPS4だけにすれば
よかったのでは?
せめて字の大きさくらいは考慮してくれ。
遊ぶ以前の問題だよ…。

なんとかクリアしたけどゲームとしては
多分面白いんだと思う。
ストーリーはFF10とゼノギアスと玉繭?
なんかそんな感じ…個人的には。
戦闘もトドメとかに対したアイテムゲット
とかできて収集すんのは楽しかった。
キャラも当のセツナがあんな立場なのに
割と前向きでなかなかいいなぁと。
最後はああいう感じだけどはっきりしない
感じがプレイヤーの感じ方次第で良くも
悪くも受け取れる感じかなぁ…。
本当にオーソドックスなRPGて感じです。

ゲーム内容はなかなか良いんだけど
vitaで遊んじゃいけないゲームだと思う。
もうちょっとどうにかならんかったのか…
もったいない…。

と言うわけで!
サモナイやるぞーなんだけど…
主人公選べないし名前変えられないとか
なんか遊ぶ前からやる気失せてます…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

