12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-05 (Fri)
年明から一ヶ月が余裕ですぎたわけですが
一つもゲームクリアできないと言う
由々しき事態!
毎年この時期が一番クリア率が高いのに
一体どうしたんだ?と言うくらい
オーディンスヒアに手こずりました。
しかも真のエンディングはまだですし。

とりあえず一息ついて感想とか…
書いとかないと広告でちゃうしネ!






PS2の時はストーリーはいいんだけど
あまりにもキツイ作業感と難易度で
多分オスワルド途中で挫折したっぽい。
そこら編までの記憶がチラチラと。

リメイク版として遊ぶときっと
全く違うゲームかな?
ぐらいな感じで遊びやすくなってるかと。
ついでに難易度も選べてアクション苦手
でも根性があればなんとか攻略できそう。
作業感ツーのはキャラ別ストーリー仕立てなのでキャラ変わると最初から育てる
と言うのがちょっと大変。
レベルはサクサク上がるけどね。

キャラは最近のいわゆるデフォ萌えキャラ
ではなく薄着だったりしてもゲーム内での
考え方や生き方がしっかりしてて
男子女子共に感情移入できました。
昔の遊んだ時は断然グエンドリンだった
けど今回は何故かメルセデスが印象的。
彼女が頑張って成長したりほんのり初恋
経験したりしてるのがすごくかわいい。
グエンドリンもだけどメルセデスにも
幸せになって欲しかったなぁ。
まだ見てないエンディングで幸せだと
いいなとちょっと期待してます。

操作としては全体的に不可はないです。
スキル関連が
そんなに使わないよぉーてくらいあって
ないよりかはいいけど使わないのが
かなりおおかったです。多すぎ。
リメイク版の操作やシステムの違いが
いまいちわからないのですが悪くないです

ストーリーは久しぶりに良い話だったなぁ
って余韻が残りすごく遊んでよかったと。
5人のキャラ別々のシナリオなのに時系列
でうまいことつなげてお互い作用しながら
進むストーリーも無理がないです。
そこここに伝説や神話などもちりばめられ
そう言うのも個人的には好きです。

PS2版の時の挫折からのリベンジできたしそれ以上にいいゲームでした!

あとは真のエンディング見るだけ…だけど
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

