123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
なんやかんや気がついたら大晦日。
子供の頃は大晦日はなんか特別な
だったけど今は気がついたら大晦日。
そんな訳で急いで年越し準備して
年越し番組でもみますねー。

とりあえずそんだけじゃさみしいので
個人的今年のゲームランキングとか
覚え書きしておきます…。

6位
ゴッドイーター2レイジバースト
まぁ追加だったけど狩っぽいゲーとして
楽しかった。ストーリーはともかく。
だけどすっかりこの分野ヌルくなって
モンハンはもうできなさそう…
5位
ウィッチャー3
シリーズ全く遊んだ事なくてすごい躊躇
して買ったけどオープンワールドゲー的に
楽しかった。ただストーリーがさっぱりで
すごく残念。やはりシリーズは最初から
遊びたいたちなんだよなぁ
4位
バットマンアーカムナイト
バットモービルに乗れるってだけでOK。
アーカムシリーズ最終作なのかな?
って言うのが勿体無いくらい…。
ただバットモービル使用頻度が多すぎかな
嫌いな人だめだと思う。
後やっぱり原作等々知らないとキツイゲー
アーカム以外のシリーズ展開あるのかな?
3位
ドラゴンエイジインクイジション
前作は主人公が選択肢と余りにもちがう
セリフを吐いたりしてどーしてもだめ
だったけど今回は吹き替えナシで遊んで
その辺無理なく遊べました。
ストーリーも王道だけとキャラクリ主人公
物の中ではピカイチと言うか鏡ですよね。
私のような感情移入型のプレイヤーには
たまらないです。
発売は去年ですがクリアが年明けなので。
2位
アサシンクリードシンジケート
これは全く個人的にジェイコブ好きだから
と言うことです。
イヤ…。ゲームとしても去年のユニティで
散々言われた口笛とか戦闘とか操作とか
をある程度改善し、ストーリーも限りなく
好評だったブラザーフットに近づけようと
ものすごく努力したんだけどほんと
やっぱりウービーアイさんだなぁって。
そんな感じだけど船乗りではないアサシン
としてはいいゲームです。
オマケの凶悪犯罪がとても良くできてた。
1位
メタルギアソリッド5ファントムペイン
発売日先日まで買うのを悩んでたけど…。
買ってよかった…。
メタルギアソリッドは4で美しく完結してる
ので後付けサクサクたっぷりなんだけど
そこがまた「そうだったのか」って
思えたりとにかくオセロットさんが…
リロードがたまらないさんの癖に…。
ステルスゲームとしても最高に楽しいです
が、後半のストーリーのはしょり感は
仕方ないとは言え勿体無いですねー。
最後のメタルギアとしては有終の美かな


今年も40本くらい買いましたが
お気に入りはこんな感じでPS4充実です。
乙女ゲー的にはコードリアライズとオズマフィアが抜きん出て…と言うかそんなに
今年遊んでないなぁ。
今年も充実した一年でした!

来年も楽しいゲームたくさん遊べると
いいなぁ。

まずはフォールアウト頑張ります…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by もっさん
昨年の記事ではありますが、あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

フォールアウトしたいのですが・・・時間が・・・。
ブラッドボーンのDLCやイグジストに思ったより時間がかかっています(´・ω・)

もっさんさま! * by みみこ
おお…。コメント放ったらかしで申し訳なく…。
申し訳ないです!
遅ればせながら今年もよろしくお願いします〜。
年が明けてから一ヶ月。
フォールアウトもですが思った以上に
オーディンスフィアに時間がかかってしまいまして…。
もうすぐ2月3月ラッシュだと言うのにー、と
私もそんな感じのゲームな1年の始まりになりそうです…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

