123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-12 (Sat)
もうすぐクリスマスなはず
なのにちょっと変なお天気が続いてます。
が、
なんとなく今年は野菜が安い気がするので
助かりますが…。

野菜イェーイ!な日々ですが、
無事にアサスンクリードスンズケートが
終わったんで思わず買いました。

キトゥンさんでかい画面版。
VITAでもかなり楽しく遊んだんですが
でかい画面だとどんな感じかと…
そんなわけでキトゥンさんかわいいです。


せっかくアサスンクリード終わったんで
感想とか。
ネタバレですし。




スンズケート。
正直かなり楽しく遊びました。
双子なかなか良いです。

操作。
• フリーランちょっと慣れるまでかたい。
最後のアサスンクリードがローグなためか
ちょっとあたふたしたりしますが
慣れると楽ですね。今回は死亡高さだと
警告選択肢がでたり親戚かな
• タカの目がずっと使える。
ずっと使える。探偵の時もずっと使える。
• ジップラインで登りも楽
楽は楽だけど設置ポイントが狭かったり
すぐズレたりちょっと使いにくい感じかと
• 宝箱は鍵なし。
長押しするかしないかの違いだけで
鍵開けはない。
• 駅出入りしにくい
出口入り口がわからない…

システム
• 拠点でやることか減った。
拠点のレベルアップはストーリーが進むと
自動的に行われるので金がかからない。
• 双子の入れ替えが拠点でてきない。
なぜだ?
• レベルアップ割と楽。
ちょっと頑張るとかなり早い段階で
MAXレベルになれる。
• 場所の解禁が野放し
最初からどこへでも行けるので
地図さえ買えば行き放題。
レベルが高くても制限なしなので注意。
• システムなんとか集めのフレンド連動
毎回なんの意味があるのかわからない。
めんどーなんでやめてほしい。

ストーリーとか。
• 双子だけどかなりうまくまとまってた
ダブル主人公にしては良い感じ
• 相変わらずあんた誰?
突如拠点に現れるモブではなさそうな人
突如地図に現れる見ず知らずの依頼人
いい加減データベースで人物紹介したから
いいだろ?感はやめてください。
• アバーラインさんの髭とデケンズさんの
頭髪の再現率がすごい。
知ってると吹くくらいの細かい再現率。
• とってつけたようなサブイベント。
まぁ相変わらずだけど。
• 本編はそれなりにわかりやすい
無駄な裏切りや寝返りなとがなく
普通に楽しかったつかわかりやすい。
• わざわざ別ステージのジュノー。
個人的にはジュノーネタもうたくさん。
上から目線だし行ってることは前回と
同じなんだけど全然わかんない

戦闘とか。
• ステルスキルがしやすい
前回はなぜかダブルアサシンがてきない
とか口笛がないのでおびき寄せできない
とかやたら打たれ弱いとかあったが
全体的に改善されてた。
• 双子なのに武器もモーションも同じ
仕方ないんだけど男女なんだから
もっと違いがあってよかったのでは?
武器も少ないです…。
• トドメモーションがある
なぜか廃止されたトドメモーション。
今回は多少搭載されてたけどやっぱり
少なくて寂しいです。


全体的には
限りなくブラザーフッドに近づけようと
努力した後が垣間見える力作かと。
前回不評だった戦闘もちょっと改善され
ステルスもしやすく肉弾もそれなり。
ほんと残念なのは戦闘などの男女差。
せめて武器が違うとかだったら
もうちょっと個性的だったろうに…。
後、最初からあるサブイベントにくらべて
オマケダウンロードの完全犯罪がすごく
楽しかったしおまけとは思えない
ボリュームだった。もったいない。
ストーリーもいつもみたいに
無駄に難解だったりそこ省略?みたいな
ところも少なくて分かり易かったかと。
まぁ単純な話だけどね。

バグもちょいちょいあったけど
脳天かちわり!級のバクはなかったです。
なんて言うか
とにかく前回とかその他のマイナス面を
ものすごく気を使って作ったけど
それなりにうーびーあい臭も残った
感じかな。楽しかったけどね。

シーズンパスは購入すみなんで
追加ストーリ切り裂きジャック楽しみ〜
そんな感じです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

