12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
一時は買うのよそうかなーと思ってたメタルギャー。
だってGZがなんか難しくてさぁーどうしようかなって。
でも遊んでみたらガッツリたのしんでしまいました…。
久しぶりにむさぼるようにゲームしました。



ネタバレありますし。






感想としては、
白馬に乗ったリロードがたまらないさんに
一発かまされそのまま終わりました。

いやまあそれは置いといて、

ストーリー感想。
シリーズ登場人物がいろいろ出て来て楽しかった。まさかのリキッドとかハル父ちゃんとかコントローラを床に置けさんの若かりし頃とかヴォルキンさんとか…。そいでまさかのリロードがたまらないさんが味方になる日が来るとは…な。楽しかったです。リロードがたまらないさんはシリーズラスボスなのにね…。
ただ残念なのは2章に入ってからなんか駆け足でミッション内容と本編があんま関係なく進み1章でちらほら巻いてたような謎があんたま回収されてない気もしないような…まぁ仕方ないけどもったいないですね。
最後の方は確信やら真実やらがテープや後日談で済まされちゃうのもなんか…。まぁ仕方ないけど!

システムとか
たぶんステルスアクションゲームとしては最高峰かと。個人的にすごく楽しかった。アホみたいになんどもミッションチャレンジしてタスク集めたりランク上げしたりむさぼるようにフルトン回収したり楽しかった。最初は武器もなく兵士の配置もわからずグダグダなミッションもスナイパーライフルとか持ち込んで素敵にクリアて来たりするのがいいですね。
ワームホールフルトン回収があると難易度ダダ下がりです。
まぁフルトン回収あるだけでも難易度さがってますが。

4サンズオブパトリオットでシリーズ終わったしーとかおもってたんですがなめてました。後付けサクサク過去作品なのにそんな違和感もなく「へーそんな感じだったんか」てゲームでした。
一番驚いたのは序盤の病院脱出大作戦。
え?なにこの白馬にのって助けに来た人かっこいいー!て思った人が
「大丈夫!味方だオセロットだ」
まさかの衝撃発言。エイハブの本気よりおどろきました。あのリロードがたまらないさんが白馬で登場とか。ありえんだろー?しかもかっこいいとか思っちゃうなんて!
人生でこんな日が来るとは…ね。
買う気があんまりなかったんで発売前情報は全然知らなくて。驚いちゃったよ、本当に。

バットマンもシリーズ最高なのに最後だしMSGもシリーズ最高のシステムなのに最後とかちょっとさみしいですね…。ゲームとしても面白いのにね…。

そんなこんなでメタルギャー、私の殿堂入りキャラランキングをうっかり塗りかえて終わりました。
楽しかったです。

次はネイトさんだぞ〜!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

