12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
PC壊しちゃってから何をするにもスマホ
と言う生活にも慣れて来たけど今回は
ブログ侵入しようと思ったら認証コード入れろとかね…。
PCメール転送設定してなくてまた面倒な事に!
そんなこんなでまぁ無事に認証できて今なんだけどね。

あーだこーだうだうだしてて結局メタルギャー遊べてませんが
ビータの十三支三国志的なやつは一気にクリアーです。


感想だからネタバレでやんす








PSPの方では生理的にムリ〜〜〜だったんで
曹操軍ぐらいしかちゃんと攻略してなかったんですが
今回はトロヒーもあるんでがんばってみました。

1の感想
最初こそ仲間が〜とか戦いたくないーとか鬱陶しいけど
進むにつれ強い主人公で結構好きです。
りゅーび
色々耐えられなくてもったいない部分もああるけど
流石に3人分はすごいよなーて思った。
ちょーひ
なんて言うかちょっとうるさくてうるさい。
蜀軍だからーとか以前にちょっと苦手。
しりゅー
最初から最後までゾッコンヒーローですな。
もうとく
りゅーびとは違う壊れ方でそれはそれで好きだけど
全体的に痛い。切ったり切られたり。
げんじょー
もうこの人のためにビータ版買ったと言っても
かごんではない。
エンの扱いとエンディングのあたりには毎回?てなるけど。
ちょーりょー
なんか色々かわいいよね。
分身のあたりはすごいなーておもった。

2の感想
1の時の強い主人公はすっかりいなくなった。
戦なのに殺しはダメとかやたら逃亡するのが嫌。

りゅーび
今回は真の姿でいる時間が長く中々よかった。
相変わらず3人はすごいよね。
ちょーひ
好きかどうかより主人公や猫たち花畑脳にイラつく。
追い詰めた指揮官を処分したカクに対して殺さなくても!
とか言い出した時点で終了したい。
しりゅー
相変わらずなんだが主人公に過酷以上に魏軍が
悪役すぎで萎える。
こうめー
ツンデレ枠なのかなんなのか…。
中の人は嫌いじゃないけどピンとこなかった。
しゅーゆ
ここら辺まできていい加減魏軍が悪役すぎでやる気がない
わかってはいるが魏軍にも攻略対象いるわけだし
もっとバランス良くしてくれないと…。
もうとく
1より壊れててちょっとひく。
魏軍の様子が楽しそうでよかった。
ちょーりょー
魏軍だから安心と思ったらなんでや〜と。
結局逃亡物語でなんかモヤモヤする。
最後は幸せになれてよかったね。
げんじょー
いいんだけど展開が早すぎて残念かな…。
エンの扱いと村人達に演説するとこはすごくよかったよ。


1はそれなりに戦場とか武将の立ち位置など
三国志知ってると「そうそうー」てちょっと
熱くなれたりしてなかなかいい感じなんですが
2はなんかモヤモヤですな。
追加の2人もなんかこう足りないつーか?
でも個人的には一気に攻略してしまうほど好きみたいです。


とはいえ、このゲーム三国志原作
すごい知ってて好きな人にはけっしてお勧め
したくないのが本音です。
まぢ「あぁ〜?」てなれますよ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

