123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-27 (Thu)
パソコンなくてもぜんぜん平気!
な生活なのですが、ブログだけはちょっと大変です…。
でも、がんばって更新るぞ〜〜!

というわけで、今日は木曜日だからゲームの発売日!
とか思いきや、今回も安定のアマゾソさん。
我が家では明日発売です。

なので今日はレイギガント攻略記念感想大特集でーす!
まぁ…ネタバレたな…









レイギガント無事にクリアしましたがエンディング後の感想は

ええ〜!…そうか…まぁいいか…

こんな感じです。
そうか…まぁいいか…。

まぁいいか…システム的感想。
・経験値がない
経験値がないのはいいんだけどボケ〜と攻略してるとつみます。
・3組もパーティがあるのに代わり映えがない。
覚える技などかどの子も同じなので3組も育てるのは飽きる。
・そんなわけだから戦闘も単調。
属性もあるけどそれの対処法も同じ。
・戦闘不能から復帰するすべがなさすぎる。
1人でも戦闘不能になったらダンジョンを脱出するかボスそばにあるセーブポイントに行かなくてはならない。
・ボス戦戦略もだいたい同じ。
力キャラに強い武器持たせて永遠殴り必殺ポイントたまったら音ゲーへ…の繰り返し。幅広い戦略はないです。
・レベルアップも単調。
まぁだいたい同じです。
・確実に積むポイントが随所にちりばめてある。
戦闘不能からの復帰がダンジョン脱出しかないのに脱出できないダンジョンが存在する時点でもう…ねぇ…
・最終章はやっつけ仕事。
ただただダンジョン進んでボスと戦って…を繰り返した後ボスとの3連戦でそれが終わったら最初にもどる感じ。
・必殺技が音ゲー。
音ゲーな音ゲーでいいんだけど環境が最悪すぎる。タイミング良く押そうとしてもコマンドカラーとバックの変な動く柄が同じでみにくい上ふと気がついてみた主人公の顔が笑いたくなるアヘ顔。いじめか?

まぁいいか…キャラとかストーリーとか
・3組もともぜったい誰か死亡フラグ。
何度も言うが安易にパーティメンバー殺して感動させようとか壮大な話だろう?とか言うのは面白くないです。もっとひねろう?
・最後の女子力パーティの真ん中の子…なんのために戦闘参加してんの?
すぐ戦闘不能になりすぎだし能力がかぶってて2人もいらないいらないいらない…
・女主人公は能天気にもほどがある。
ストーリーの核心に迫りそうな話しているのにプレイヤーの分身とも言える主人公がなぜか朝飯の事しか考えてないとか悲しすぎる。
・そもそも3組も必要か?
なんつーかこっちとしてはステータスあげとか考えたら面倒だし慌ただしいだけだったよ…。
・ストーリーは基本王道。
エンディング後もあっさりすぎで驚いたけど、…そうか…まぁいいか…となる。


3つの運命が交錯するストーリー
まぁそう言いたいならないそうかもな…
奥深いダンジョン攻略
ぼさっとしてると確実に詰める程度の奥深さ?
ダイナミックで戦略性の高い戦闘システム
大魔神に変身してギャグ性の高い音ゲーシステムのことかー?

パッケージの後ろのうたい文句で表現するとこんな感じです。
とにかくまぁ…そうか…まぁいいかってエンディングといじめみたいな音ゲーもどきが遊びたいな〜て時にはオススメのゲームです。


はぁ…クリアできてよかった…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。