12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
 今日は久しぶりに女三人でちょいとお出かけしてきました。
銀行に行ったりお昼食べたり雨に降られたり色々してきましたが
セブンイレブンで一番くじひいて…
ぴかちゅーーーーーー
私だけ欲しかったG賞タオルが当たりましたー。かわいい…。
ピカチュウはともかく、デデンネは…絶対世界征服、狙ってるに決まってる…
かわいい顔してあざとすぎる。
あ、ちなみにレイギガントはくじの商品ではありません別に買いました。

買いました。

遊ぶぞ…。


そんな事より、かなり長いことかかったけどウイッチャー3クリアしました。




感想


とりあえず壮大なオープンワールドでした。
ストーリーもなかなか面白かったのですが、登場人物など前作全くやっていないので
全然わからないしウイッチャーそのものもよくわからなくて残念でした。
何故3だけ……という気はしますが楽しめました。

オープンワールドとしては戦闘はかなりきっちりしていてFOやドラゴンエイジみたいな
テキトーな感じはしません。FOやドラゴンエイジも決してテキトーじゃないんだけど…ネ…・
敵に対してちゃんと選んで魔法やオイルなど使用しないと苦戦したり楽になったり
すごく差があって楽しかったです。
途中でシリを操作したりするとき最初はめんどくせーって思ったけど
わざおぼえたシリを使うのはなかなか新鮮でした。
操作的にはゲラルドさんの挙動がアップデートされてもかなり使いにくく
高い所、細い道、宝箱などレスポンスがおかしいというか使いにくいです。
そのかけでかなり疲れるゲームでした。
サブイベントは、いつ起こるのかいつ期限なのかわかりにくくすぐ落してしまったり
!マークのイベントは近くに行かないと起こらなかったりそうじゃなくても起こったり
とにかく全体的に一貫性がなくてなんかイラッとします。
クリアしたはずのイベントが(トロフィーもとった)のになぜかあとあと失敗のカテゴリに入ったり
DLCによくあった進行不可能バグもかなり多くちょっとなって感じです。
まぁオープンワールドならバグもしかたないんですけど
進行不能バグが続くとかなり精神的にきついですね…。
アイテムなどのシステム面は…まぁあんまり使いやすくはないですし
持ち物が多くなるとビミョーな間が入って使うのがめんどくさいです。
この辺は洋ゲーだからしょうがないけど。

全体的にはゲラルドさんの女性関係がゆるすぎるのがちょっと嫌だったけど
女性陣とかは結構好きかなー。実はキーラとかなかなか好きでした。
女魔道士もいいけどシリもすごいいいですねー。
後、個人的には大川さんのエルフは全体的にコンチクショーですね…勝てない…。

結構長いこと遊んだけどバットマンがあったので割と駆け足で攻略しちゃって
ちょっともったいない気もしますが一応クリアって事で。
暇がある時に他のエンディングも見てみたいなーとか思ったりしてます。

というわけで無事バットマン攻略するぞ~~~~~~!!
バットモービルかっこいいけど操作が難しいです…
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

