12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-02 (Thu)
 人間あきらめちゃいけないんですね!!!
先日、もう絶対越えられねェ壁だ!!と騒いでいたバージルさんの壁飛越ゾーン。
もう一回だけチャレンジしてみようか…(どーしてもダメなら新しいゲーム買おう)
となんとなく思いったって、かっこ内は別段これと言ってたいした願望じゃないけど
そんな感じで昨日ちょいとミッション11、再開してみたんです。
そしたら…
30分ぐらいがんばったら諦めよーとか気楽に思ってたら
ふとしたことでバージルさんのジャンプのコツつかんじゃったみたいだよおぉ?
なんかジャンプの時に長押しするといいんですね…
そんなわけで30分どころか1回失敗しただけでかるーく壁乗り越えて行っちゃいました…。
バージルさん…。
そんなわけで無事にバージルさんでハンターをクリアしたんですが
なんつーかこのゲーム、

同じところを往復してくるだけでなく4種類ぐらいしかいないボスを3回ずつ倒していく

そんなゲームなんですね…。
これを後、トリッシュレディ、とかダンテネロとかバージルでサンオブとかマストダイとか
永遠繰り返してやれとか言う拷問…はきっとたえられないと思うのでサンオブぐらい
頑張ったら終わりにしたいです。
バージルさんは最強ですんでサンオブでもなんとかクリアできそうです。



でっかい方はそれなりに野望と波乱を含まない攻略になってますが
びーたは無事メロメロ任務完了です。

メロメロ感想とか。





メロメロの術!!
忍び恋を無事フルコンしました。
かんたんに言うと
追加の方、せめて最後の隠しは最初からのせておいた方がよくない…か…?
後、前作のキャラないがしろにしすぎ…なような…。
そんなビータバージョンアップ版でした。

個別かんそー
さすけ
ツンデレキャラというのはわかるんだけど最初の印象が悪すぎて
途中で言われる「佐助は誰でも分け隔てなく仲良く、気を遣うヤツだ」
って表現が全然ピンと来ない。さすがに最初の態度悪すぎだろ…。
そんな感じの中同級生からの嫌がらせもマックス状態。
さらに学級委員長も見てる癖に「自分からでなくサスケから」とかもーー
役にたたねぇしさすがにあそこまでやってたら個人的じゃなくて学校自体問題だろ…。
そう言ったこと気にしてたらいつの間にか好かれてた。
悪くはないんだけど色々ちょっとな…
ゆり
個人的には一番好きなんですけど。
その理由は最初から主人公に好意的で嫌がりつつもあんまり底強調しない感じで
なかなかかわいいやつだった。強引に背負ったり色々やっぱりムッツリなのね。
蔵人
正直サスケよりこっちの方が王道っぽくってよかった。
最初の印象も思ってたほどキツくなくそれなりにやさしくなっていっていいです。
これと言って本人がめんどくせー展開を見せないのですごくよかった。
がらいや
こっちが本当のツンデレなのかな?楽しいんだぞ!!とかいちいちかわいかった。
展開は思った通りだったけど竜王ってそういう事だったのかとは思った。
最後の変身はなかなか反則ですな。お手紙の語りもちょっと胸が熱くなる。
だいすけ
最初ほんとさすけよりめんどくせーーーーーーーーーー!!
って思ってたけどとある地点から急展開でおもしろかった。
本人が気持ちの変化についていけないあたりの演技とかすごいなって。
打ち解けてない時のしゃべり方と変化した後のしゃべり方が自然に変化してたり
色々芸達者だなぁ…。夏候惇も楽しみ
せんせぇ
もうね。色々反則教師ですね。そんな好きかー。
まぁ他のルートでもちょいちょい嫉妬してたからそうなのかなって思ったけど
本人ルートはさらに熱かった。PSP隠し位置だけの事はあるよね。

大ハーレム
びーたから追加になったルート。
大ハーレムって言葉に騙されたけど要するに追加のストーリーにつなげるための
前回キャラの処理の仕方みたいな感じでハーレム?と言えばハーレム。
追加やる前にやるといいと思う。

追加
杉…徳川君
最初でてきた時「これは!」と思って最初に攻略したんだけど
なんかこうフツーだった。ちょっと中だるみもしちゃうかな…。
キャラ的にはいいんだけど他のインパクトが強すぎるのかもしれない。
うきた
嫌いじゃないんだけど途中で何度も何度も寝てしまった…。
しゃべり方が遅すぎてごめんなさい。
でも覚醒するとかっこいいし基本的にはかわいい。
川に落ちて主人公が「まあ浅いから自分で立てるだろう」とみてると
「きもちいー」とか言いながら流されていくさまはほんとに面白い。
この人なんで出てきたのって感じだけど本ルートで前回一言ぐらいで終わった
暗殺事件についてがこのルートで色々明かされてなかなかよかった。

とりあえず一番期待してたんだけど蔵人がいるのでツライ…。
ほんときつい…。というか全体的に前回キャラがすでに主人公になついてる状態で
それをほったらかしておくのが本当に嫌だ。
本人はがんばってー一生懸命でかわいいんだけどちょっと軽すぎかな。
思ってたほどの萌えはないがツライ。
服部
最初はまさかの制限か!と思ったんだが他の人のルートでの暗躍っぷりで
ああそうかと気が付く顛末。
この人だけは3種類エンディングが用意されててバットがかなり濃かった。
まぁ幸せになってほしいのでハッピーで終わりたいです。
あと、薄桜鬼のひじかたさんみたいに忍び恋についての語りが入る
先生との対峙シーンは前作に入れておいた方が…。

ストーリー的にはきんたろーだしいまいち盛り上がんないしわかりやすすぎぃ!なんだけど
恋愛過程はなぜかすごくいい感じになってると思う。
その場その場の段階の違いを感じるためだけに楽しむのはいいかもしんない。
メロメロの鍛練とかはちょっとブツ切りなんでビミョーだなって思ってたけど
後半になると「本とは鍛錬じゃなくてさー」って言うのがちょっと見え隠れしてるのがいいかな?
主人公が癖がありすぎてちょっと嫌われてるみたいだけどありえないほど前向きで
信じられないほど努力家なのは結構好き。

なんだかんだPSPから遊んでるけど好きな乙女ゲーの一つ。

乙女ゲー順調に崩してんぞ~~~~!!
次は何しようかなー
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。