123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
 今日は娘二人がそろって体育祭でした。
まぁ…
今更親が観戦せねば!!などと言う体育祭じゃないので自宅待機でしたが。
幼稚園の頃は重箱弁当小学校の時は人だかりで写真撮影中学ではとりあえず見とくか感
からの高校はもう来なくていいよ状態です。
楽は楽だけどさみしいって言うのもありますねー。
とりあえず雨も降らないで終わってよかったです。

娘たちが体育祭の練習やらなんやらで頑張ってる間
自宅待機中だった私は、そう...

フォールアウト4正式発表

に踊らされてました。
あーまさかこの日がほんとに来るとは思わなかった…。
数年前からガセ情報でたびたびヌカ喜びさせられていたんで
今回も…どうせ…嘘だろ!!
とか思ってたんですがどうやら本当みたいですねー。
実はうれしすぎてどう表現していいかわからないんですが
またあのNPCに理不尽に振り回されながら正義も悪もわからん荒廃した世界を
ウロウロできるのかッ!と思ったらウキウキが止まりません。
…ほんと何が楽しいんだろ……。

来週に開催されるE3も今から楽しみです。


そんなウカレポンチな日々でしたが、
でっかいゲーム機では無事にりゅーがごとく、
ジャビンジャビンクリアしました。


軽く感想とかです。




龍が如く零。
久しぶりにストーリー熱かったです。
まぁ5とかも悪くはないんだけど…。
何て言うか、
今まで、きっとこの小物野郎がラスボスなんだわ…ってやつが
案の定ラスボスなんだけどその戦う前の語りが熱すぎて

女の私がコントローラ握ってていいんだろうか?

って久しぶりに思いましたヨ…。
さらに、懐かしい登場人物がいっぱい出てくるんだけど
そのほとんどが死んだり死んだり死んだりしてるんで色々思うところあって
さらに深いですねー。
サブイベントでもシンジとか結構ムネアツですよね…。

ただ全体的にストーリーの中心がマキムラマコトなので
どうしても真島編の方が中心というか真島さん主人公?みたいな感じでした。
桐生さんも悪くはないんですが錦との絡みのあたりでどうしても錦の方に
思い入れが強くなってしまいちょっとツラいです。
最後もなんか「真島さん」が「嶋野の狂犬真島のアニキ」誕生みたいな終わり方で
それはそれでいいんだけど桐生ちゃんは…みたいな…。
ストーリー中に真島桐生が合流した方がもうちょっと盛り上がったのかなとか思ったけど…
まぁいろいろあるんだろうからいいです。

今回はサブキャラもすごく魅力的な人多くて西谷さんとか将来の真島さんだろ?みたいな
感じで結構好きでした。悪人顔がさらに悪人顔になった若頭3人衆もなんだかんだ
戦い前後の信念語りで結構いいなって思ったり。
未来が決まっているので佐川とか西谷立華わりとあっさり死んじゃうんで残念でした。
ただチャラオ尾田ちゃんの意図がいまいちわからなくて…。
知られたくないなら寝返ったり裏切ったりしなくても単独でやっちゃえば良いのでは…とか。
まぁストーリー上しかたないんでしょうけど…。
後は
嶋野の親父さんもお元気そうでなによりですし、世良さん若い時はすげーオトコマエですねとか
ダイゴは美少年だし、郷田さんは意外と正義感の強い異様な小学生だったし
そして一番はやっぱり用意しててくれた柏木さんの屈強なクリスマス(?)プレゼントが
とにかくうれしかったです。もうそれだけで幸せ……

とにかくストーリー終わったところでもう一度1を最初からやり直して
嶋野の狂犬真島のアニキに会いに行きたい気分ですねー。。

サブイベントも面白おかしいのがそろっていて楽しかったです。
一番いいのはあんまり時間制限がない事かな。たいていいつでも発生させられました。
シノギは金もうけにはうってつけですがどちらかかというと水商売アイランドの方が楽しかった
というかキャバクラ経営はシリーズの中で一番楽しかったです。
真島さんとよーださんと俺らのユキちゃん楽しかったです。

ミニゲーム的な感じではキャットファイト、車レース、テレクラはめんどくさいのでやってません。
そのうちやる…のかも……
他のを遊んでみた感じ、ディスコは強制イベントぐらいだけどあれはちょっと面倒だし
カラオケも相変わらずボタンの感じがあまり好きになれないです。
ボーリングはいつもより難易度下がってるような…。
だいたいそんな感じ。

なんだかんだダラダラ遊んだけどシリーズの中ではかなり好きな方に入る0でした。

今度の龍はどうなるんだろうねェ……


次のゲームは一度遊んだけどDmCだよー。HDをなんとなく買ったんで。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by oyaGame
フォールアウト4楽しみですよね〜!
とりあえず発売前までにPC版で3をプレイ予定です!
PS3版でプレイ済みなんですが、バグが多いらしくてDLCまでプレイ出来なかったのでね・・・w
ほんと楽しみですね〜

oyaGameさま * by みみこ
フォールアウト4…もう何度騙されたか…。
もう噂に踊らされることなく発売まで楽しみに待つことができますねー。

フォールアウト3ですがDLCの方はPS3のバグはそんなに目立たず遊べましたが
その後出たニューベガスの方が酷かったですよー。
追加コンテンツアップデート1回目2回目で本体バグがだいぶ良くなったのが
アップデート3回目でそれらすべてがなかった事になった上に新しいバグが搭載されて
無印のバグがかすむほど遊びにくかったですね…。今となってはいい思い出です。

フォールアウト3のDLCは本編より面白おかしいのが多かったのでぜひ楽しんでください~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

