12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
 今日は旦那がお休みだったので朝からちょいとイケヤで安い朝ご飯をいただきました。
マッシュポテト狙いだったんですが何やら瓶詰サラダが売り出されてて
まわりの人々がみんなそれ食べててちょっと食べればよかったと後悔してます。
次回は食べるよ。

そーして朝からあわただしくイケヤチョコ買って帰ってくると
ちょうどいいタイミングで
「代引き商品でーす!」
とサガワのにーさんがやってきて無事お届けしてくれました。
子リスちゃんセットおおおおおおお
子リスちゃんセット…。
今回は娘と共同で買ったんでちょっと大きく出てみました。
なんだかんだいろいろついてますが私は鴎外さんのキーホルダーだけ
貰えれば本望です。

久しぶりにPSPを出してこなくちゃいけないなと思いを馳せつつ
こちらのも久しぶりの3DSでハッスルしてましたポケモソです。
昨日なんとなく道端でバトル申し込まれた時相手がリオルを繰り出して来たんで
これは…
と思い、リオルの生息地を調べると22番通路つーことで今自分がいるところでした。
そんなわけだからちょっとうろついてリオルゲットに勤しんでみたところ
まず1度目探し始めてすぐに遭遇。

何を思ったのか進化したフォッコ2足歩行が炎の一撃で瞬殺
まーまたエンカウントすれば大丈夫だろうと気軽に考えていたら…
どうもおかしい…
時が付いたのは3時間ほど同じところでうろつき続けたころ。
どうやらリオルはエンカウントレア野郎だったらしく最初の一撃死を悔やむ羽目に…。
とはいえせっかくだから(気が付くのも遅いんだけど)もうちょっと粘ってみよう!
と思った時偶然2回目の遭遇。

がくしゅうそうちでやたら育ってしまった控えのポケモンたちも軒並みレベル15以上で
今回もリオル一撃死しちゃいました…。
なんとなく絶望感が漂う中、3時間がんばったんだからもうちょっと…と
ちょっとよくわからない気合が入りそこからさらに2時間。
3回目の遭遇の時はさすがにガッツポーズしちゃいました。
3回目という事で抜かりなくがくしゅうそうちは切っておいたポッポ?だっけ?
なんかレベル8ぐらいのポケモンで頑張って戦ってやっとリオルを弱らせて…

ここはスーパーボールっしょおおお!!

無駄な盛り上がりでスーパーボールで無事リオルゲットしました。
うおおおおおおおおお!!!
と喜んでいたのもつかの間。
ストーリ進めれば普通にルカリオ貰えるとか貰えないとか…?!
一体私の5時間はなんだったんだ?と軽くめまいを覚えたけど
5時間の甲斐
渾身の微笑みを見たらそれはそれで幸せだから報われた事にします。
ポケモソ…
奥が深いですね。

リオルゲットでそうとううろついてたため最初の街しか訪問してないのに
既にレベル26ほどになったフォッコ2足歩行バージョンと共に私のポケモソの旅は続きます。

次の街でトレーナープロもとか撮られて
「ハローみみこです!!みみこにおまかせ♡」
みたいなものを製作されてさらに混乱を極めていく長い旅路です。

いったい何のゲームなんだッ?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
お久しぶりです。リオルの件、私も全く同じ事してました。
苦労してgetしたあと、私より先に進んでる息子に自慢したら、ルカリオ貰ってた時のショックな事…>_<…
私のポケモンデビューは苦い思い出でした。
結局クリアもせず私のポケモン達は息子達に根こそぎ引き抜かれて行きまた(@ ̄ρ ̄@)
ではまたっ!!

sato9y さま * by みみこ
こんにちは~~~!
リオル…後からもらえるなんてなかなか盲点ですよねー。
でも自分で捕まえた方が所有者がプレイヤーになるので
気分的にはその方が得だよ、と娘に励ましてもらいましたよ!
ポケモンは久しぶりに遊んでいるんですがなんだかんだ娘たちの方が
詳しくてちょっと踊らされちゃいますね…。

ポケモン集めに専念し過ぎちゃって話が全然進まないでーす

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。