123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
 もうすぐ春休みも終わりだしせっかくだから
現役JK、JK予備軍、JKOG、の3人で駅前の桜並木見学に行きました。
えきまえさくら
結構風が吹いてて花びらが雪みたいに舞っててそれはそれで綺麗でした。
桜がみえるガストでお昼を食べたんですが普段と違う感じでよかったです。

桜見学しながら買い物がてら本屋さんに寄ったんですけど、
そこでちょっと懐かしい物を見つけてうっかり買ってきました。
ひろみ~~~
い、巌せんせ~~~~~!!!
ずーと昔…すごく大好きで何度も何度も読み直した高階先生の
地獄でメスが光る。
これはー!!何度か復刻されてたけどうっかり買い忘れてそのままになってましたが
やっと買う事ができましたー。
まぁ改訂版という事でひろみがいじめられてるシーンの台詞がちょっと変わってるようですが
当時漫画禁止してた母に隠れてこっそり読んでいた思い出がよみがえります…。
高階先生はこの作品とピアノソナタ、修学旅行、理科室、美術部各殺人事件、黒蜥蜴、
タランチュラの口づけとそれぞれに入ってた短編記憶喪失がらみとかがすごく読みたいです。
小学生ぐらいのころから読んでいたんでたぶん私の妄想形成に非常に影響がある作品
なんじゃないかな…と…記憶喪失ネタが好きだったのか……?
とにかく今日も買って来てから何度も何度も読み直して懐かしさに身をよじってます。
巌先生かっこいいっすよね……ひろみと幸せになれればよかったのに…ネ。
まぁ高階先生の漫画って基本どんな短編でも割と後味悪いのが多いので
地獄でメスが光るはわりと綺麗な終わり方してんじゃないのかな…悲恋だけどサ…

そんな何十年も前の思い出にヒタヒタになりつつビータでは無双をちょいちょいやり始めました。
はじめたんだけどぜつみょーにつまらないんだけどクリアできるかな…
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

